※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中の切迫早産で退院の目処が立たず、張りが続くことに不安を感じています。助産師さんに話し、ウテメリンの点滴を調整中。息子との再会を待ちわびる心境で、退院が難しいか悩んでいます。

退院の目処が立たなくてもやっとしてます😭
切迫早産で入院してるのですが、元々入院前から夕方はお腹の張りが多かったんです。
入院初日からそのことも伝えて毎日伝えてるのに、今日も張りはどうかな?と回診のときに言われて素直にやっぱり夕方だけ張りが…と言ったら、まぁこのままいくか。で終わりました。

2週間の入院予定で退院予定当日は頸管の長さばっちりと言われたけど、今34週なので念のためもう少し時間稼ぎしようと言われました。

家で息子が泣いて待ってる、退院後は母と旦那でサポートしてくれて私が動かないでいいよう全てを頼んである。
この状況を泣きながら助産師さんに話しました。

退院の目処が立たずはい、また入院だけでは不安に決まってる!と一緒に怒ってくれて慰めてくれました。

その日から助産師さんがウテメリンの点滴を25から20に下げようと言ってくれて2日経ちました。
やはり夕方だけ頻繁に張ります…

週一で健診があるので、もしかしたら次の健診で言われるのかはわかりません…
先生は早産の心配してくださるけど、私は息子が最近になりやっとママ帰ってくる?と聞いたり親子を見て泣いたり…
それまでは我慢してたみたいで、それに私がもう帰って来ないと思ってそうで…
毎日泣いてます…

長くなりましたが夕方の張りが無くなることは多分ないと思ってます。
やはり退院は厳しいのでしょうか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

張りがなくならないと厳しいですね💦
私も切迫入院で一時退院出来ましたが
また再入院しました😓
一時的に退院した時は病院からOK出てから退院したのですが
その時は点滴減らして内服に切り替えても張らなくてOKが出たので
張りがあったら退院許可は出なかったと思います😞

状況的に厳しいのかなと思います😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴してたら必ず張りは無くなるのでしょうか😭
    助産師さんから痛い張りが無ければと少しずつ退院の方向にと言われてて、痛みは無くて😢

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴しててもその張りなので
    点滴してなかったらもっと酷いってことですね💦
    点滴も量を減らして張りが出てくるのは量が足りてないってことなので増やせば落ち着くこともあります。

私は張りがあって量を増やしてを繰り返して
    MAXまでいって
    これ以上増えたらマグセントに切りかえますと言われた日に破水したので
    破水したのは張りが原因でした。
    それも強い張りというよりは
    何か気になるなぁぐらいの張りだったので
    張りが弱くても続けば破水する可能性はあるということですね💦
    もちろん、私も痛みはなかったですよ😓
    痛みがあるほどの張りだともう陣痛に繋がってもおかしくないような感じですし😞

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生から、点滴したからと言って張りが全く無くなることもないと言われました😣

今下げてて張りの回数増えないならもうじき内服に切り替えられそうです!
    病院によるのでしょうか🥲

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数的なもんですかね💦
    私まだ30週より前だったので
    張りがあってはいけない時期だったので
    そうは言われませんでした😓

多分週数が36週に近ければそういう判断なんだと思います!
    私30週で破水して31週で産んでるので💦

• 10月27日