※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
その他の疑問

4回目の新型コロナワクチンを接種しようか迷っています。現在、妊娠8ヶ…

4回目の新型コロナワクチンを接種しようか迷っています。

現在、妊娠8ヶ月です。
新型コロナワクチンの4回目接種券が先日届きまして、
接種しようか迷っています。
3回ともモデルナ社製のワクチンで、
副作用は、発熱(38度〜39度)、全身の関節痛、頭痛があり、
毎回、丸一日寝込んでいました。
妊婦でも接種して問題ないことは分かっておりますが、
副作用が辛かったので、接種する気になれません…。
正直、3回接種しているし、4回目を急ぐ必要も無いかなと
思ってしまいます。

妊娠前に副作用が辛かった方で、
妊婦になっても接種した方いらっしゃいますか?

コメント

ごましお.·˖*✩

10月初めに職場で4回目接種しました🙌🏻
オミクロン対応のワクチンだったのですが、そのワクチンだからなのかは不明ですが頭痛と微熱程度で事前に病院から受ける事説明して薬もらってたのでそれを飲み半日程横になっている程度で大丈夫でした
3回目は妊娠前で高熱が出て下がらず仕事も2日休みましたが、今回は『こんな軽いの?』って感じでした

打つか打たないか迷いますよね💦私も迷いに迷って結果打ちました😥

ルーナ

私2回までしかうってないです💦2回目の副作用でもう辛かったので、打ちませんでしたー!

7月下旬ごろに家族3人コロナになりましたが私は咳だけで
みんな軽症でした!
打たなくても大丈夫だと思います