※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー☘️
子育て・グッズ

RSウィルス感染でクリスマス会に参加するべきか相談です。症状は軽減中で子供は元気だが、感染拡大の可能性があるため不安。行かない方が良いでしょうか?

RSウィルスについて質問です😣

昨日RSウィルスと言われました。
症状は土曜日からあり、熱は下がりました。後は咳と鼻水なんですが 今週末に主人の実家でクリスマス🎄会をすることになっていました。主人の両親とお姉さん、そして私達と子供の6人です。
やはり これは行かない方がいいですよね?
子供はいたって元気なんですが、一応大人にも移ると聞いたので😰
初歩的な質問ですいません😩

コメント

ゆあまま

わたしがかかっている側の親なら
行かないです。
旦那の姉側なら言わないですが、我が子に移らないか不安になっちゃいます。。。⤵

  • クローバー☘️

    クローバー☘️

    いえ、子供は私の子供だけなんです😰
    いわば、うちの子のクリスマスみたいな 笑

    • 12月21日
♡mama♥

子供が他にいなくて、自宅でのみなら大丈夫だと思いますが、相手側にも相談してみた方がいいと思います。
咳続くと辛いので…

  • クローバー☘️

    クローバー☘️

    向こうは来て欲しいみたいで😰
    ケーキとか🎂準備してるし、孫にも会いたいと…
    風邪なら〜みたいな軽い感じみたいです

    • 12月21日
  • ♡mama♥

    ♡mama♥

    年齢にもよるかもしれませんが、下の子が3ヶ月でRSになり、毎日 病院通いでした。
    月齢低いと入院する子もけっこういるみたいだし、不安でした。
    でも、1週間で完治したから今落ち着いてるなら大丈夫だと思います。

    きっと子供なし、大人だけのクリスマスではつまらないでしょうから短時間なら行ってみてもいいと思います。

    小さい子がいないとRSについてちゃんと詳しく知っているかはわかりませんが、親も一緒なら様子見れるし、楽しめるといいですね♪

    • 12月22日
ぴろり

車で行けて近くなら、短時間で切り上げるってことで行くのもありですが、電車移動ならやめておきます。病み上がりは体力も落ちてるので、違う病気をもらいやすいので😣

T&Tママ

うちの次男も先週RSにかかりました(^^;;私と夫が今咳と鼻水と戦っております。

支援センターなどの集まりに行くわけではないですし、遠方だったり電車移動でなければ、相手方が了承していれば良いと思います。体力は落ちてますので無理せずに✨