※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが母親に興味を示さないことはありますか?赤ちゃんは母親以外でも遊べる時があります。心配はいりません。

母親に興味ない赤ちゃんっていますか?

9ヶ月です。後追いしない子です。

目が合う、コミュニケーション取れるので病院では問題ないと言われました。(お腹空いた、眠い、寝起きで機嫌悪い時は泣きながら来る。外では一定の距離離れると側に来ます)

ただ、今日具合悪くて病院に行き、朝から全く接してません。旦那が見てます。

しかし、私を見ても全く相手せずに一人遊びしてます。赤ちゃんってこんなに母親に興味示さないのでしょうか?

コメント

ママリ

上の子が一緒でした✨
後追いされた事もなく、ママ以外(久しぶりに会う人)誰に抱っこされても泣かずにでした😅手もかからず育てやすい子でした!今も人見知りとは無縁で活発です🥹

さく

上の子がそんな感じでした〜😅

後追いなし、ママに執着なし(0歳の時から私だけ出かけても泣かずに手を振ってバイバイ)、赤ちゃんの時から1人子供部屋でセルフねんね、赤ちゃん返りなし🤣

ひとり遊びも得意で、私から意識的に抱っこしたり話かけたりしてました。

1歳ごろに人見知りはありました❣️
今3歳ですが、眠たい時に少し甘えてくる程度です。

でもママのこと大好きと言ってくれるし、幼稚園で友達もでき、いつもニコニコしてるので特に問題ないかなと思ってます💕

ママリ

うちの子もしなかったです!
もうすぐ1歳ですが最近後ろ着いてくるようになりました😂
機嫌いい時は側から離れても泣かずに1人で遊んでます!

りゅう

うちの娘もなかったです。
今ふと気になって検索してしまいましたが…。
今のところ発達等指摘されてはいないです。
逆に今、ママ!ママ!すごいです。
いなくなるとギャン泣きすることもあります。
1人で出かけた時とかは、帰って来るとものすごい喜びます。
寂しかったと言います。

後追いしないだけでは気にする必要ないのかもしれないですね(…と自分にも言い聞かせ…笑)。