※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムゼリー
ココロ・悩み

旦那の会社で労災を使ったら会社指定口座に振り込まれるが、主人が勝手に口座作成。家族経営で相談なし。怒りと疲労感で実家に帰りたいと感じている。

カテゴリーがわからないのでこちらに質問させて頂きます。

皆さんの旦那様の会社って労災などを使ったら、会社指定の口座に振り込まれますか?

今日申し込んだ記憶のないキャッシュカードが届きました。
主人名義だったので、確認したら会社から作るように言われ作ったと言われ💦

労災などを使った場合その口座に振り込むから会社に渡すように言われているみたいです。

普通はこちらが口座を指定して振り込まれると思うのですが…

まだ労災など使った事もなくわかりません😖

ただ口座を作るなんて大切な事ですし、相談もなく印鑑も必要なのに勝手に口座を開設した主人が私としては信じられないです。

一言言えば済んだ話なのに…

会社と言っても主人の親が経営なので、家族感覚で言わなかったのかもしれないですが、いつも大切な事は後から事後報告か後からバレるような感じで私はいつも嫌な思いをさせられています。

なんだかもう一気に疲れて、怒りもこみ上げて来て震えが止まりません。

今日は子供連れて実家に帰りたいです。

こんな事で実家に迷惑かけるのも申し訳ないし…
だけど気持ち的にもう限界です。

コメント

ぇり

旦那が前の職場で労災貰ってました。会社からではなく自分で指定した口座に毎月振り込まれました。
もしかしたら手数料や会社の都合でそちらの銀行が良かったのかもしれないですね^_^旦那さんも言えばいいことなのになぜ内緒にしてたんでしょう(*_*)?
私の個人的考えですが、うちの旦那さんも昔は内緒で人にお金貸したりとかしてよく喧嘩してました。でもある人に言われて気付いたんですが、私の方がそういう環境にしてしまってるんじゃないかな?って^_^何か相談されたりしても頭ごなしにそれはダメ!とかすぐ怒ったりとか😂💦そんなだと相手もどうせ怒られるし...って思って言わなくなると思います。
どんなことで喧嘩してきたかわかりませんが、実家に帰るならその先もしっかり考えてからがいいと思います(*_*)

• ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

すみません💦

下に書いてしまいました😖

• 12月21日
ポムポムゼリー

回答ありがとうございます✨

やはり労災は指定した口座に振り込まれるのが一般的ですよね。

確かに私も頭ごなしにダメダメ言うタイプではあります😖

反省すべき点です😖

ただ言い訳になってしまいますが、主人の会社は主人の兄の奥様が会社に入ることになった時も私には一言もなく、事後報告でした💧

社員旅行も旅行の三日前などに急に言い出し家族の予定など全く無視で泣く泣く諦めた事が何度もあります。

そうゆう会社なんです😰

私としてはまたか…と思いもう主人共々義理家族から離れたくて実家に帰りたくなりました😖

お正月も子供が誕生日なのですが、いつの間にか勝手に旅館予約して一人3万だから金持って来るように!と強制され…
さすがに初めての誕生日だし、人見知りがすごく慣れない環境で可哀想なので断りましたが…

もう何もかも勝手で限界に感じてしまって😰

でも実家に迷惑かけるのは申し訳なくて、子供と二人でビジネスホテルでも行くしかないのかな…とか思い始めてます😖

ぇり

えっ?!それは義理家族が強制してくるんですか?それとも旦那さんが勝手に自分の家族と話し合って決めてきてるんですか?
旦那さんも知ってての事なら味方になってもらうのも無理そうですね(*_*)
まずはきちんと嫌なことを話して改善されないのであれば離れる事も考えた方がいいかもしれないですね(*_*)旦那さんだけならまだ我慢出来るかもしれないけど、そこに義理家族も入ってきたら私なら耐えられなくて出て行きます( ̄∀ ̄)ww
ビジネスホテルだと気を使いませんか?(*_*)子供が泣いたりしたらビジネスホテルは会社員の方とかが多いのですぐ苦情来そうです(*_*)💧まずは様子見て実家に帰って、その後は旦那さんの対応次第でまた考えるのはどうですか?(*_*)まだお子さん小さいですし、環境が変わるのは結構ストレスになると思います(*_*)

• ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

義理家族から強制されるんです😰
    主人にも事後報告が多いのですが、主人は末っ子でいつも上や親が言う通りに生きて来たタイプで強制される事を何とも思ってないみたいで😖💦

何度も何度も強制はおかしいって言ってるのですが、一向に改善されず私も我慢の限界を感じてしまって😖💦

こちらにも家庭の都合があるのに聞く耳を持ってもらえないのは辛いです😖

ビジネスホテルは確かに気を使いますよね😰

もう実家に頼らないでとりあえず逃げる場所を…と思って考えたのですが、他の方の迷惑にもなってしまうので今日は泣く泣く自宅に居ます😰

主人も帰って来たので最後の最後と思い話をしてみたいと思います😖

ぇりさんお話聞いて頂きありがとうございます😭✨

• 12月21日
  • ぇり

ぇり

末っ子さんなんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)色々育った環境とかあるから旦那さんもすぐに改善は無理かもしれませんが、話してわかってくれるといいですね(*_*)
    もし何もわかろうとしないならそれは旦那さんが悪いと思います。夫婦になって家庭を持ったなら家庭を守るために努力するべきだと思うし、これからの子育てにも影響しそうですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    負けずに頑張ってください!私で良ければいつでも愚痴ってください♫
    義理家族問題ってなかなか大変ですよね💧お互い頑張りましょう( ̄∀ ̄)!

• 12月21日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

育った環境って大切ですよね😭
    こんなに環境で変わるものだとは結婚してからわかりました😰

昨日主人に限界な事をって伝えました💦
    いつもと様子が違う事に危機を感じたのか、きちんと話は聞いてもらえましたが、改善されるのかは今後を見て行かないと何とも言えないですよね😖

私も主人も他人同士!歩み寄って家族になっていかなければ今後家族になっていけない‼︎
    結婚したら、子供が生まれたら家族じゃないんだから‼︎
    と、伝えてみました😰

ぇりさんがおっしゃるように家庭を持ったならば家庭を守る努力をお互いしないとダメですよね😖
    子供が両親が不安定な中で伸び伸び育てないですよね😰

背中を押して頂きありがとうございます😭✨

ぇりさんが回答してくれなかったら昨日の私はきっと行く当てもなく子供と家を出てしまっていたので😖

子供が1番大切なのに、子供を巻き込む事なく冷静な判断を出来たのはぇりさんのおかげです😭✨✨

義理家族って永遠のテーマですね😰
    あまりにも改善が見られないようなら、今後はじっくりと離れる事を視野に入れつつ、主人を何とか味方になってもらえるように頑張ります‼︎

ぇりさん本当にありがとうございます❤️

• 12月22日
  • ぇり

ぇり

無事にお話出来たようで安心しました❤️!
    私も昔を思い出しました😂うちの旦那さんも、最初は義理家族に対して何も言わなかったけど、お互い育った環境が違う分お互いのルールを決めました。それからはきちんと話を聞いてくれるようになり、義理家族に対してもきちんと言ってくれるようになりました♫今はいよのさんが旦那さんとお子さんと新しい家族、新しい環境を作っていく立場だと思うので、ゆっくり話し合ってこれからも家族仲良く頑張ってください^_^
    もうすぐクリスマス♫✨風邪をひかずに楽しい思い出作ってくださいね^_^♫✨

イライラした時や悩んだ時はつい突発的に行動してしまいがちですが、そんな時はまたママリで相談するといいですよ♫✨落ち着けるし、冷静になれると思うので♫✨

これからも頑張ってください^_^!

• 12月22日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

ありがとうございます😭✨

ぇりさんも旦那様と義理家族について話合われたんですね😖💦

乗り越えて旦那様が味方になってくれたなんて頼もしいですね😊✨

私も主人と家族として頑張っていけたらと思います✨

考えてみたら家族揃って初めてのクリスマスなので楽しみです😊💕

本当に本当にぇりさんありがとうございます😭💕

見ず知らずの私達家族を救って頂いた気持ちです😖

ぇりさんご家族も体調など気をつけて楽しい年末年始をお過ごし下さい❤️

• 12月22日