※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

入院が決まり、付き添い迷っています。パパママ入れ替えできず、8万円ほどかかります。育休中で仕事に影響なし。主人が送り迎え可能。病院まで1時間以上かかります。

早期癒合症で入院が決まりました。
付き添い入院をするか迷っているんですが、みなさんどうしますか?
付き添いはパパママ入れ替えなし、どちらか付き添いしたらどちらかは面会できないみたいです。。💦
育休中で仕事には影響ないです。
上の子の保育園の送り迎えは主人がしてくれそうです。
8万円ぐらいするみたいです
病院まで1時間以上かかります

コメント

m.cheal

私なら付き添い入院します!
上の娘ちゃんには悪いけど、パパと乗り切ってもらいますね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思ったのですが、付き添い中は外にでられないみたいで、2週間上の子に会えないと思うと躊躇してしまいます。。

• 10月27日
  • m.cheal

m.cheal

似たような条件で入院しなければいけないと言われたことがありますが、私は付き添います!って即決でした。
    うちは息子がだいぶぐったりした状態だったので、離れられず、そう答えました。

でも付き添い入院をしなければ、面会はできるってことですかね?
    そらなら、面会の方を選ぶかな。

• 10月27日
咲や

下の子が生後3ヶ月の時に1ヶ月付き添い入院しましたが、結構大変でした😣
同じ市内ですが、車で1時間かかる距離です
心臓手術でICU入っている時だけ帰宅できました😂
また検査入院で2泊3日付き添います
私の限界は多分1週間…
それ以上だと選べるなら付き添いしたくないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何が大変でしたか?😂
    2週間近く入院で一歩も外に出られないと思うとおかしくなりそうで。。😓
    そんなことないのかな。。迷います。。

• 10月27日
  • 咲や

咲や

自分が入院するならまだ耐えられるのですが、元気な状態でお風呂(シャワー)予約制、私のご飯は寝てる間に買ってきてと最初に看護師さんに言われてから、朝寝している間に買いに行ったら起きて泣いていたらしく、医師に泣いてたよと言われる始末…
    連れていくにしても、管色々繋がれて機械ごと診察室の所通って1番奥の売店まで行くんですか…
    これ管付いた状態で抱っこするの?
    と色々思っていることぶちまけられずストレスたまってましたね😂
    食堂で頼めば弁当持ってきてくれるのですが、毎回500円を病室の外に出て支払いなので、赤ちゃん泣いているタイミングで出れるわけないわーとこっちもイライラ💢
    結局コンビニで朝に1日分まとめ買いに落ち着きました😂
    退院は日程が決まっている訳ではなく、体調診て問題なければいいよ的なノリで、最初に言われていた入院期間より短くなりましたが、明日退院するよという感じで突然言わないで下さい😂
    お迎え頼むのも旦那に仕事休んで貰わないと荷物運べないんですけど…(入院中は駐車場に車停めておくの禁止)
    という感じで、心臓手術の病院が選べるなら、出来れば他の病院に行きたいんですが、県内で息子の症状が手術できるのがそこしかないので、ものすごいストレスたまった入院でしたね😅
    上の子がコロナで別の病院に入院した時に付き添いましたが、そちらの方が快適でした😂(コロナなのでごはん出るし🤣)

• 10月27日