※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性後に出血がある場合、化学流産の可能性があるか、または切迫気味なのか不安です。明日産科受診予定で、心配しています。

妊娠検査薬 陽性後に出血は化学流産でしょうか…?

最終生理9/22、生理予定日10/19、この日、扁桃腺で熱を出していた為に耳鼻科受診、妊娠中だと飲めない薬をもらう為に念の為早期妊娠検査薬をしたら陽性でしたので妊婦でも飲める薬をもらってきました。
その後検査薬はせず、10/29日に初回産科受診予定だったので様子見ていたら今日午後よりほんの少量ですが2回にわたり出血あり。
心配でさきほど妊娠検査薬を使ったら陽性反応でした。

流産していても陽性反応はでますか…?もしくは切迫気味なのか…
今日は産科が休診日だったので受診できず。
明日受診しますが不安です。ダメだったのかなと悲しい気持ちになってしまっています。

コメント

ちゃ

流産しててもしばらくは陽性出るようです。

出血は鮮血でしたか?
今回初めて鮮血出て絨毛膜下血腫でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絨毛膜下血腫というのは今初めて知りました💦
    出血は鮮血です。
    前回の妊娠時は一度も出血無かったので、ダメだったのかと不安です…。
    明日病院行ってみないと何とも言えないですが、心配で検索魔になってます😭

• 10月27日
  • ちゃ

ちゃ

鮮血が出た時、病院に電話してみましたか?

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、今日は休診日で、前回産んだ病院でもない為電話はしておりません。

• 10月27日
  • ちゃ

ちゃ

わたしも休診日でしたが電話しましたよ。
    即受診するように言われました😢
    電話してみては?

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまいすみません。
    気持ちの整理がつかずなかなかママリ開けずでした💦
    アドバイスいただいた後に電話し受診、いただいた薬飲んでおりましたが翌日には出血も増え流れてしまいました。
    残念でしたが、気持ちを切り替えて、子どもとまた思いっきり体動かして遊べる時間が出来たと思う事にします。
    回答ありがとうございました!
    元気な赤ちゃんが産まれますようお祈りしております!

• 10月30日