※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三の写真撮影と祈祷を同日に行うのは無理でしょうか?スケジュールがタイトで、神社での祈祷と写真撮影後に料亭の予約もあるため心配です。

七五三(3歳)の写真撮影と祈祷を同日に行うのは無謀ですかね?🥹

当日、
10時半〜着付け&ヘアメイク
11時半〜スタジオで写真撮影&写真選定
13時前にスタジオ帰宅。

という流れです。
着付けとスタジオは同フロアです。

お昼ご飯はパパッと車で済ませてから
14時から神社祈祷&神社で写真撮影と思っているのですが、無謀ですかね?😥💦

因みに18時半から料亭の予約をしています🥶

コメント

星

うちはスタジオだけで限界でした💦💦💦
もともと御祈祷は別の日にはしてましたが💦

  • 星

    お子さんによるかなと思います💦💦

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、本当にそうですよね💦
    因みに1歳の子もいるんです🤣🤣笑

    3歳5ヶ月の子はお昼寝無しでも過ごせるくらいにはなってきましたが、流石に疲れちゃいますね💦

    • 10月27日
星

あ、一才の子いると尚更かもです💦
うちも下の子が大変でした😅
できたらその日にやりたいですよね🥺💦💦

旦那さん以外の手があるならまだ可能性は高いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配なのは、そっちだったりします💦
    その日は私の両親と義母が来ますので、ベビーシッターは沢山います(笑)

    • 10月27日
チロルチョコ

我が家は

9時着付け
10時祈祷
移動中におやつ食べる
11時スタジオ撮影

で何とかいけました!
スタジオ撮影後にお昼ご飯を食べるかどうか迷いましたが大雨だったので、そのまま写真選びをし、全て終わった後にご飯食べました😃
着物屋さんでレンタルしたので、写真選びの前にスタジオで着替えさせてもらい、疲れきったのか写真選びの時に寝てくれました☺️

はじめてのママリ🔰

我が家と逆パターンですね!
確かに衣装レンタルでもないので、そうすれば良かったかな、、🥲

スタジオ写真と祈祷だけでも疲れ果てますよね💦
大人の体力も心配です(笑)