※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で濃厚接触あり、息子はくしゃみや鼻水。PCR受けに行くべきか悩んでいます。濃厚接触後の症状や早さについて心配です。


保育園で濃厚接触となり今日連絡きて
お迎え行ってきました。

息子は昨日くらいからくしゃみ連発しており
今は鼻水と咳が若干?くらいで熱はありません。
みなさんならPCR受けに行きますか?😭
普通の風邪なのかコロナなのか...
濃厚接触の次の日に発症は早いですよね?
しかも濃厚接触する日にすでにくしゃみなどしてたし、、

コメント

はじめてのママリ🔰

濃厚接触で何かしらの症状あるなら検査します。

濃厚接触前に症状あったとしても息子さんがその子の先になってたかもしれないし、無症状の他の子からもらった可能性もあるので。

  • ママリ

    ママリ

    たしかにそうですね。
    明日病院電話して検査してもらおうと思います😭

    • 10月27日
孔雀🦚

熱でたら検査します。
そして、自宅待機期間5日間なので、その間に熱だしても、発症日は恐らく今日(咳鼻水出てる為)になるとおもいますよ~💫

  • ママリ

    ママリ

    37.2度なんですが微妙なラインですよね😭普段は36.6度くらいなんですが、、。でもめっちゃ元気で💦

    • 10月27日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    微妙ですねぇ😭
    でもコロナだと思って一応マスク生活した方が良いと思います!
    コロナ陽性になったところで、薬は症状を治す薬が出るだけなので...💦

    心配ですね😭

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね😭妊娠中なのでマスクして過ごそうと思います💦
    ありがとうございます😭

    • 10月27日