※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーまーち
子育て・グッズ

5カ月すぎても昼寝中にビクッと起きることがあるのですが、夜は問題ないです。同じような経験をされている方いますか?

生後5カ月を過ぎました。

前からちょこちょこあったのですが、未だに昼寝の時に置いて少し経つとモロー反射?なのか手がビクッ!と動いて起きてしまいます(T ^ T)

起きずにまた寝るときもあるんですが…

抱っこしてるとあまりなりません。

夜は置いておけば一人で寝付きすぐ起きることは滅多にありません。

5カ月すぎても同じようにビクつくお子さんいらっしゃいますか( ; ; )?

コメント

れんママ

私の息子もモロー反射あります💦仰向けで寝るとすぐ起きてしまうので、昼も夜も仰向けでは寝なく、うつぶせで寝てます(^^)

  • はっぴーまーち

    はっぴーまーち


    遅くなりました(T ^ T)

    うつ伏せで寝てるんですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    今まだ寝返りもせず、ぽっちゃりだからかうつ伏せにすると苦しいようでw

    同じようにモロー反射ある方がいて安心しました☆

    もう少し様子見てみようと思います⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    ありがとうございました😊

    • 12月23日
はーちゃん

私の娘も新生児の頃から
モロー反射が激しくて💦
今6ヶ月なんですけど!
たまーに昼間寝てる時になります。
夜わめったにありません。
ちなみに今もピクってなりながら
寝てます😉