※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

来月、披露宴に招待されているのですが、ガーデンウェディングではどの…

来月、披露宴に招待されているのですが、ガーデンウェディングではどのような服装にしますか?
ネイビーのドレスにネイビーのジャケットでは暗すぎるでしょうか…靴は明るいベージュです。
ベージュのトレンチもありますが、ガーデンウェディングではコートを着るのが普通でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最近、結婚式に参列しましたが流行りや年齢なんでしょうが、ブラック、ネイビーはあまりいませんでした🤔
ロングから膝下のウエストで切り替えられた淡い色のレース素材のドレスの方がたくさんいました🤔

私はネイビーのドレスでしたがちょっと暗く見えちゃいました😩
ガーデンだとネイビーにネイビージャケットは重い感じがするかもしれないです❗️

はじめてのママリ🔰

ガーデンウェディングにお呼ばれされた事がありますが、暖かい時期だったのでドレスにストールでした💦
ちなみに挙式は教会、披露宴は室内だったのですが披露宴自体が外なのでしょうか?
後は真冬に東郷記念館にお呼ばれで行った時は神社で挙式、神社の中と言ってもほぼ外の様な感じでしたので
普通に真冬の黒コート(綺麗め)着てました💡
庭園での撮影もコート着てました❣️
ネイビーのドレスにネイビーのジャケットでも全然問題ないと思います✨
寧ろ黒に黒も多いイメージです😅