※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
ココロ・悩み

保育園がいいと言われるが、幼稚園も考え中。保育園での友達と笑顔で過ごすことが大切だが、幼稚園を勧められると複雑な気持ちに。

幼稚園に転園するか、今通ってる保育園にも相談していて、、。
なぜかすごく幼稚園を推してくるし、色んな幼稚園見た方がいいですよ!とか言われるので、仕事辞めるわけじゃないから通える範囲内だと限られるんですよね、って園長と話をしていて。
保育園継続だったら下の子も兄弟で1歳児で入園できるので…と話したら「あ~…」と一言。
なんか幼稚園推してくるし、下の子いれるのもそんな反応だし、産まれる前から歓迎されてなくて悲しくなります😔

子どもは保育園好きなので、そこが1番、子どもが笑って過ごせればそれでいい、今の仲良しの友だちと卒園まで、と思って保育園寄りで気持ちがあるのですが、そんなことを言われてしまうとこのまま通わせるのも複雑な気持ちです…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の先生が薦めてくるんですか😂?

• そらまめ

そらまめ

そうなんです😭そもそも私が、幼稚園どうですかねー、息子は今よりも大人数いけますかね…って相談したのがはじまりなんですが😭

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

厄介払いされてるみたいで嫌ですね🥹

• そらまめ

そらまめ

それなんです!!追い出したいのかな😢って思ってしまいます😢😢

• 10月27日
レンコンバター

保育園としては否定された感じがしたのかな?と。
幼稚園転園したいならどうぞってネガティブになってしまった感想です💦

• そらまめ

そらまめ

それは私も思いました💦そういうつもりではなかったんですけどね😭
    最初から転園!って決めてたらわざわざ相談しないですし😔

• 10月27日
  • レンコンバター

レンコンバター

保育園に通わせたいか幼稚園の教育を受けさせたいかは、やはり園よりもご家庭判断になるのでどういった相談内容だったかにもよりますが、保育園の本音は自分で決めてってところだったのかと思います。
    冷たい言い方してすみませんが、そんな印象を受けました🙇‍♀️

• 10月27日
  • そらまめ

そらまめ

来年度育休に入るので、私自身育休中に保育園に預けるのが罪悪感を感じるタイプなのでいっそのこと幼稚園行った方がいいのかな、と思っての相談でした😔
    普段生活を見てくださってる先生たちに子どもの様子、大人数ってどうですかね、って聞いてみただけだったんですが💦

• 10月27日
  • レンコンバター

レンコンバター

そうだったんですね😊
    いまが少人数の園なのですね。
    幼稚園ものびのび系とか色々ありますし、子供って順応するので大丈夫だとは思いますよ✨
    ただ転園してしまうと下のお子様保育園入れなかったらというリスクのほうがありそうですが、、、、
    育休中預けるのは気にしなくて良いと思いますよ。
    皆さまそうしてますし、コロナ禍なので家で見られる日は家で見たら良いですし。

• 10月27日
  • そらまめ

そらまめ

子どもは慣れますよね😂
    ただやっぱり下の子産まれるのに本人の環境も変えるの可哀想なので保育園継続にすると思います💦

• 10月27日