※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。ロンパース着せる場合の肌着や寒さ対策、他の服装の組み合わせについて教えてください。

生後1ヶ月半の赤ちゃんの服装について教えてください🙇‍♀️

今、コンビ肌着+カバーオールなんですが、授乳のたびに💩するのでオムツ替えが頻回で、毎回2着分のボタンが大変です😅

そこでロンパース(というんでしょうか?下半分がブルマみたいで、お股のとこをパカっと開けられるやつ)デビューしようと思うんですが、そこで質問です😣

・ロンパース着せる場合、肌着は何を着させるんでしょうか?
・足が丸出しになって寒いと思いますが、常にレッグウォーマーを着させるんでしょうか?
・そもそもこれからの時期にはロンパースは向かないんでしょうか?

・ロンパース以外に、おすすめの肌着と洋服の組み合わせがあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

p

半袖ロンパースが肌着で上にカバーオール
もしくは長袖ロンパースにスボンとベスト
半袖ロンパースに上下セパレートの服がいいかと!

あたしは長袖ロンパースにズボンかレッグウォーマーをお家できせてます!
ベストで温度調節してます😊

お出かけの時は半袖ロンパースにカバーオールか
半袖ロンパースに上下セパレートかな🤔

• ママリ

ママリ

ロンパースを下着として着せるってことですね✨
    詳しく教えていただき、ありがとうございます!

前開きの服しか着せたこと無いんですが、今の月齢でも上下セパレートやズボンって着せれるものですか?😣

ベストって初めて知りました😳
    勉強になります!

あと、今まで西松屋かバースデイでしか買ったことが無いんですが、ロンパースや上下セパレートを見かけたことがなくて💦

たぶん今サイズ60くらいだと思うんですが、オススメのショップがあったら教えていただけると嬉しいです😣

• 10月27日
  • p

p

H&MやGAPなどもオススメです🤍
    西松屋に60-70のセパレート多くは無いですがこの前行ったらありました!
    バースデイは無いです😥
    セパレート着せてもいいですが首が座ってないと思うので着替えさせにくいと思いますが
    あたしは二人とも可愛いセパレートを着せたくて
    早くからセパレート着せたりしていました😊

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

H&MやGAP、オンラインで見てみます😆

セパレートはやっぱり首座り前だと着せにくいんですね😣

まずは
    半袖ロンパース+カバーオール
    長袖ロンパース+ズボンorレッグウォーマー
    あたりから挑戦してみようと思います!

ありがとうございます💕

• 10月27日