※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

保育園の申し込みに行きました。子供を預けると寂しい気持ちになりました。下の子が生まれてすぐに上の子を保育園に入れるので、寂しさを感じるかもしれません。

今日保育園の申し込みに行ってきました!

3歳になったら預けるって言ってたけど、いざ申し込みになり、行ったけど毎日一緒にいたからやっぱり寂しいと思ってしまいました🥺

下の子が産まれてすぐ保育園に上の子を入れるから寂しいと思う暇ないかもしれないけど、、やっぱり寂しくなるんだろうなって思う…😔

コメント

はじめてのママリ🔰

寂しいですけど、楽しそうに行ってたら問題ナシ!です!笑
ママが、保育園行かせてごめんね…行きたくないよね…と暗い顔をしていると子供にも伝わるので、明るく送り出すのがポイントですね!
保育園では家ではできない体験ができる!ママと二人の世界から先生やお友達、家族以外との関係を学んでいける!と思って送り出していますよ。

最初はつい可哀想って思っちゃうんですけどね🥺

※定期的に本人保育園行きたくない病が出る時もありますが、みんなそうみたいで、それぞれ受け入れて乗り越えていくみたいです笑

• みさ

みさ

そうなんですね!!!

確かにずっと家にいるよりは、保育園とかに行っていろんな人と関わって色々学ぶのも大事ですもんね!😌✨

送り出す時は明るく送り出せるように頑張ります😳✨

• 10月27日