※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査で引っかかり、再検査が必要です。食事で血糖値をコントロールできるか聞きたいです。豪華な病院食を楽しみたいが、糖尿病になると質素になるのを避けたいです。

妊娠糖尿病の糖負荷試験で50gで引っかかりました。

12週の時もやって引っかかり75gをやったらなんとかセーフでした。

24週の時に50gの検査をやってまた引っかかり再検査になりました。
(155でちょっと高いね〜って言われました)

来月19日に75gで再検査するのですがこの食べ物やお茶を積極的に食べると血糖値が上がりにくくなるよ!とかありますか?

食い意地がはっていると思われても仕方ないですが病院食がめちゃくちゃ豪華で美味しいのですが
妊娠糖尿病に引っかかると質素になってしまうのでそれだけは避けたいです笑

コメント

はじめてのママリ🔰

前回2回検査したときは食事とか気を付けてましたか??
もしそうなら後期につれて血糖値は上がっていくので次も厳しいかも?
わたしも糖分をひかえてましたがそれでも引っかかりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回の時は特に気をつけてはいなかったです。
    あえて言うなら朝は菓子パンで済ますことが多かったのを辞めて夕飯の残りを食べるようになったくらいです。

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

甘いもの毎日食べても引っかからないので、体質なのかなと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母方が糖尿病家系なのでなりやすいとは思ってますが
    今回3人目妊娠中で上2人の時は特に甘いものを気にせず食べても引っかかることはなかったので今回初めて引っかかり焦ってます。

• 10月27日
はじめてのママリ

朝食の30分前にトマトジュースを飲むのがいいみたいです!
私も再検査なのでそれまでやってみようと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トマト大好きなので無塩、無糖のトマトジュース買って朝飲みたいと思います!
    教えてくれてありがとうございます!

• 10月27日
🦋.*˚

長女のときにひっかかって再検査して基準の2下くらいのギリギリセーフでした🤣🤣

同じような物食べてたのに次女の時は全くひっかからず余裕でセーフでした。笑

長女の再検査前、次女の時の日常生活で気をつけた事はとりあえず糖質制限しすぎない(糖をとらなさすぎると、いざ糖をとったときにかえって上がりやすい)、普段の食事でも血糖値の上がりにくいものから食べる(野菜や植物性たんぱく質を先に食べる)、でした!
朝起きてご飯食べずに甘いカフェオレ飲んだりしてたのでそれやめました🙄🙄

検査当日の朝は納豆ときゅうり齧っていきました!笑
そしたらくぐり抜けたので、血糖値上がりにくくなるもの先にとってくといいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もジュースを毎日のように飲んでいたのでとりあえずお茶、水だけにして
    野菜を先に食べることを意識したいと思います!
    教えてくれてありがとうございます!

• 10月27日