※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母がネットや周りの話を信じてそれをこっちに強要してきたらイライラ…

義母がネットや周りの話を信じてそれをこっちに強要してきたらイライラしませんか?

今しつこく言われてるのは
※白砂糖は癌になるから辞めてパラスイートや黒砂糖にしなきゃダメ
※日本脳炎は受けさせたら病気になるから受けさせたらダメ
※コロナワクチンは子どもが持病持ってるからうけさせないとダメ
※身体に悪いから水道水はろ過してもなにをしても飲ませたらダメ
※水素水じゃなきゃダメ
※目の視力は大阪の何とか寺に行ったらその日に治る
※食料品は高いスーパーじゃなきゃだめ。病気になる

など、、、

それに従わないと「健康になれんでいいんじゃな」「せっかく教えてあげたのに」で機嫌が悪くなります💧

日本脳炎受けさせた日には「あーあ。母親の性で子どもが病気になるー」とかでかなりテンション低くなってました。

私はそういうのをあまり信じてなく言い方悪いですが義母の強要にうんざりしてます。

みなさんこれを善意としてとれますか?
いらいらしませんか?

コメント

うる

義母、何かの宗教にはまってませんか?💦
善意とは到底思えません!
イライラというかもはや絶縁案件です😂

noamia

イライラしかしないです…
ストレスですね😰😰😰

き

めちゃくちゃイライラします!

わかる意見もあるし、意味わからん意見もあるし、
思想は個人の自由ですが、
それを強要してくんなって感じですね😵💦

もしかして、旦那さん日本脳炎うってらっしゃらないのかな?

私の友人の義母も食べ物には気を遣っている方みたいなのですが、
週一で農家直産のお野菜を届けてくれるらしいです!
美味しいお野菜いっぱいくれて嬉しい!
って言ってました!
口出すなら金(物)を出せ!
って感じですね😂

ちなみにパルスイートは人工甘味料なので、
そっちの方が気になります🤔

り

とりあえずこれらをしなくても私の年齢まで生きてられるので大丈夫ですって感じですねww
そして今の医療の力を信じてるので大概のものは治ると思ってます!目も今は手術で見えるようになる時代です!

はじめてのママリ🔰

善意とは思わないかもです😅💦
ただ、ただまた戯言始まったなって思っちゃいます。
アドバイスのレベルで教えてくれるなら快く受け止められるけど、度を超すとただのお節介にしか聞こえませんよね😓💨
逆に何か宗教とかに騙されてるんじゃないかとか、誰かに洗脳されて騙されてるんじゃないかとか心配になってしまうかも。

jun

言わせないようします💦

宗教はまってませんか?

しつこそうです。旦那さんは何て言ってますか?もう強要するなら会わない、話をしない。縁を切るって言ってもらいます。

オムハンバーグ

私は善意とは受け取らないです。
不安なんだなーとは思います。
ただ巻き込まれたくないから、距離をとる...一択ですかね。
最近は宗教が悪者扱いされてますけど、それはそれですよね。
価値観て人それぞれです。
ただ合わないし、そんな言い方されるなら気分悪くなるだけなので距離を取りますね。
子育てに正解はないし、健康に関しても、一番はバランスが大切だと思います。

はじめてのママリ🔰

うちの義母も強要します。YouTubeの政治ネタ本気で信じてて、コロナは政府の人為的なウイルスとか🤮
勝手なことばっかり言わないで黙っててって感じですよね😵

わんわん

めんどくさいですね😫わが子が日本脳炎になられる方が困ります💦💦