※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
産婦人科・小児科

上の子がウイルス感染症で、下の子も鼻水が出ている状況。熱がなければ様子を見て大丈夫でしょうか?

1歳半と1ヶ月の子どもがいます!
今日、上の子がヒトメタニューモウイルス感染症と診断されました💦
下の子もなんだか鼻がズルズルしているような...感じです💦
熱が出ていなければ様子見で大丈夫でしょうか?💦

わかる方いたら教えて頂けると助かります😣💦
宜しくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

おそらく移ると思いますが、潜伏期間4、5日あります。
私も5日目にうつりました。
今は様子見で大丈夫だと思います。

• 🐶

🐶

そうですよね...💦
    コメントありがとうございます。

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

我が家は1歳1ヵ月と3歳5ヵ月の子どもがいますが、2人共感染し、下の子が重症化して肺炎、中耳炎になってしまい入院することになりました。
乳児は重症化しやすいらしいので、注意してください。

• 🐶

🐶

コメントありがとうございます‼︎
    気付かず申し訳ありません💦
    肺炎はどんな感じでしたでしょうか?💦
    熱は何℃くらいまで出ましたか?💦

その後1ヶ月の子も感染してしまい、微熱と胸のあたりがゴロゴロするのと咳が続いています。。
    数日前に病院は行きましたが、今のところ大丈夫とのことで、昨日くらいからゴロゴロいっている時があり心配です😔

やはり肺炎や中耳炎になると高熱が出ますよね?💦

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

私も気づかず日が経ってしまいました🙏💦
我が家の場合は、上の子は39℃近くまで熱が上がるも咳と食欲不振でおさまりましたが…
上の子に気を取られて下の子の体調不良に気づかず、熱性痙攣を起こし救急車。(39.4℃でした)いったん薬をもらい自宅療養。その後3日程、微熱から40℃を繰り返し、再度病院に行くと(かかりつけ医が休みだった為、違う病院)即入院。6日で退院しました。

症状は段々と咳がたん絡みの重い咳に変わり、夜は咳き込んで寝づらそうでした。

その後、症状は良くなっていますか?心配であれば何度もお医者さんに診てもらう。または違う病院に診てもらうようにしてあげて下さいね。
我が家の場合ですが、今まで何度か熱を出して、またいつもの風邪だろうと軽視し、結果重症化して入院させてしまって、我が子に無理をさせてしまったと反省しましたので…