※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uk
妊活

子宮腺筋症で妊娠中の方、着床をサポートする運動や食事について教えてください。

子宮腺筋症で妊娠された方いらっしゃいますか??

子宮腺筋症を持ちながら妊活しています。
今体外・顕微授精に挑戦中で、凍結まで終わり、移植は次回周期からの予定です。

腺筋症だと着床し難いと聞きました。

着床しやすくするために行った運動や食事など何かあれば教えていただきたいです!

コメント

まこ

私も体外受精で冷凍胚移植しました。
筋腫は3センチが一つでしたが、移植のときに筋腫のない場所に移植してもらいました!
数やおおきさ、場所にもよりますが今のところ順調です^_^

• uk

uk

返信ありがとうございます♡
    妊娠おめでとうございます!
    筋腫だったのですね。移植の時に筋腫のない位置に移植ができるのですね、知らなかったです。ありがとうございます。

• 12月21日
ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

春頃に子宮腺筋症と診断されましたが
今は妊娠中です(✩˙︶˙✩)

• uk

uk

返信ありがとうございます♡
    腺筋症ありながら妊娠されたのですね、おめでとうございます!希望がもてます!
    妊娠し難いと言われてますが、私も頑張ろうと思います〜!

• 12月21日
  • ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

自律神経失調症などもあって、
    加味帰脾湯という漢方も飲んでいて
    体質が改善されたのかも?です(^-^)

妊活、大変だとは思いますが
    ukさんが妊娠出来ますように✧‧˚

• 12月21日
  • uk

uk

なるほど。漢方も色々ありますもんね。私も冷えがひどくて桂枝茯苓丸をのんでました。
    ありがとうございます!まだまだ続きそうですが、頑張ります!

• 12月21日
蘭子

子宮腺筋症・筋腫ありますが顕微授精で妊娠し先月出産しました!
運動はウォーキング程度しかしてませんでした。
冷やさないように気をつけてたのとパイナップルを積極的に食べ、ザクロジュースを毎日飲んでましたよ^ ^
無事に着床しますように…

• uk

uk

ご出産おめでとうございます☺︎
    コメントありがとうございます!
    私も今はウォーキングとストレッチはやってます!やっぱり冷えは大敵ですね😤
    パイナップルとざくろジュースですか!初耳です!!ざくろ好きなので試してみます♬

• 1月3日
緑茶🍵GreenSmoothy

こんばんは。
すみません、回答ではたいのですが…

1人目を体外受精で授かり、そろそろ2人目の卵をお迎えに…と診察を受けたところ、子宮腺筋症と診断され、内膜が厚くならず、3ヶ月が経過しました。
生理痛もほぼなく、手術するほどではないとは言われたものの、着床してくれるか、しても育ってくれるか心配です。

なるべく冷えないようにしていますが、子育てに追われて食事は適当、運動もあんまりできず…
漢方を扱うクリニックに行くべきかなと考えてます。

お互いうまくいくといいですね!

• uk

uk

コメントありがとうございます☺︎

同じ腺筋症なんですね💦
    診断された時は名前すら知らない病気でした。
    やっぱり内膜厚くなりにくいんですね。今周期移植予定で今病院に通っています。まだ順調に内膜が厚くなっているかわかりません。

私も冷えには気をつけて腹巻とか冷えとり靴下とかはやっているのですが、なかなかです。

漢方いいですね、私も試してみようかと思います。

お互い上手くいきますように♡

• 1月10日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

結局1月は内膜の厚さがギリギリだったので見送りました。
    今はプラノバール飲み終えて生理待ちです。

今やっている事は…
    漢方専門のクリニックで出していただいた当帰芍薬散と人参湯を服用。
    以前良く受けてたリンパマッサージを再開しました。子宮の左側が冷えてるね〜と言われたので、温め過ぎない程度によもぎ蒸しパッドと、外出時は尾てい骨付近にカイロを貼ってます。
    あと、ゆる体操教室というのに参加してきました。ゆるーいのに体がポカポカしてきて、手の乾燥が劇的に改善しました。

• 2月7日