※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の血糖値が上がって心配です。食事の影響もあるかもしれません。産後の血糖値はどれくらいで下がるのでしょうか?

産後血糖値が下がりません💦
一昨日出産したのですが血糖値下がりません🥵
食前は79〜90くらいで正常なんですが
昨日まで食べる順番を今まで通りにしていたので最後の白米が食欲無くほぼ食べれなくて
今日は150gも白米が出て70%は食べました。
そしたら90分後と120分後の血糖値なんと180超えました💦

今まで60gの白米を食べてて90分後120に収まってたのでびっくりしました💦
産んですぐ下がるのかと思っていたのでショックです、

産後どれくらいで下がるものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠初期から、重度の妊娠糖尿病でずっとインスリン打ってました💦
私の場合、産んで次の日くらいには、正常値に戻ってました。
人によっては時間掛けて下がっていくみたいですね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通分娩ですか?😭

    めちゃくちゃ高いんですけど!!
    こんなご飯で大丈夫ですか?
    って看護師さんに訴えましたが
    もう赤ちゃんお腹にいないから、分娩終わったから
    食事は気にしなくて良いよ!
    帝王切開だと傷治すのに血糖も上がります。
    まず気にしなくて良いから食べれるだけ食べて!
    と言われて🥺
    次のご飯は140いかなかったです💦
    何がいけないかさっぱりです😢

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配ですよね💦
    私も帝王切開でした。

    140行かなかったんですね!
    なら徐々に下がっていきそうですね🥺
    めちゃくちゃ焦る気持ちわかります💦、
    退院後もしばらく血糖値が高いままだと流石に心配ですが、、

    徐々に落ち着いてくるのでは無いでしょうか✨

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次の日はお粥とかだったんてすが
    お腹痛すぎてご飯ほとんど食べれず
    食前も食後もほぼ点滴のみでしたので正常値でした💦
    そして今日になってガスや便通もあり
    少し食欲が戻ったところで普通食が出てきて
    食べれるだけ食べたら180🥵

    お昼にはカレーが出たんですが
    妊娠糖尿病期間の癖でベジファーストで時間かけて食べたら全部食べれず
    少しカレー残したんです😅
    だからかな?と思うのですが(;_;)

    次の夜ご飯も心配ですが看護師さんから別に良い!!!
    とハッキリ言われたので一度忘れてみます🥺🥺🥺

    • 10月27日