※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月〜4歳の子どものコロナワクチン接種について迷っています。小児科医の勧めと心配があります。皆さんはどうされますか?

6ヶ月〜4歳の子どものコロナのワクチン接種の案内が来ました。
ワクチン接種を受けようかどうか迷っています。

色々な考えの方がいらっしゃると思いますが、最近、小児科の先生のTwitterをフォローしていてやはり接種を勧められています。しかし、やはり心配な部分もあります💭

みなさんどうされますか?😣

※メディアに操られている〜などの意見はよく見ますので、そういったコメントはいらないです。

コメント

ひなまるママ(27)

子供は絶対打たないですね🥹
私は4回接種してます!!
怖くて打てないです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりワクチンの副反応や何かあった時が怖いですもんね😣

    • 10月29日
deleted user

悩みますよね😭
うちはまだ来ていないのですが、始まるよーとニュースで見てからどうすれば良いのか悩んでいます。

反ワクチンではないし、インフルエンザの予防接種していたおかげで上の子がインフルにかかっても軽症ですんだので予防接種自体は気になりません。。が!!!
私自身がコロナワクチン打ってから蕁麻疹が出るようになったように感じています。
旦那、まわりはなんともないのですが。。
なのですぐのすぐに打たせて果たして大丈夫なのだろうか?
と思っています💧

回答とずれていたらすみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悩んでしまいますよね😭💭

    蕁麻疹が出るようになってしまったのですね💦そういったことがあるとやはり心配になってしまいますよね😭ワクチンを打った後のことが心配ですよね。

    • 10月29日
ままりぃ

長期的な安全性が未知数なので子どもに打たせる予定はありません💦

新型コロナワクチン接種後に亡くなった人の遺族12人が遺族会を結成して集団訴訟しますよね。ワクチンの事実も明らかになってくると思うので訴訟の行方を見守って判断していきたいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワクチンを打ってからのこと誰にもわからないですもんね💦
    そうですよね、その件についてもネットで見ました。

    ワクチンで亡くなるのも怖いですし、万が一コロナにかかって重症化するのも怖いので本当に悩みます。

    • 10月29日
まいちゃん☆

うちは打たせないです🙆

コロナにかかったら高確率で亡くなったりするならリスクを背負ってでも打とうと思いますが、
高確率で亡くなるようなウィルスでもないですし、
一度コロナになりましたが風邪程度だったので打ちません👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    オミクロン株が流行してから、基礎疾患のない10歳未満の子が亡くなったり、脳炎にかかったりすることが増えているみたいですね。
    そういったニュースを見ると心配になってしまって💦
    風邪程度で済めばいいのですが、、

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

本当に難しいところですよね。

うちは上が6歳ですが未接種、下の子も打たせませんし私も打ってません。
元々、反ワクとかでは全くないのですが副反応で発熱したりすると子供いるから大変だなーと思っていて。
だから見送っていたら打つタイミング逃しました。
そして、その間に4回目を打った母が亡くなりました。
勿論、ワクチンのせいだと言い張る訳ではないです。
ただ、どうしてもネットに上がる情報と母の亡くなり方が似ていて…怖くなってしまいました😢
なので今はまだ、打つつもりはないです。
取り敢えず少し前に家族で感染してるので、暫くは罹らないと信じて…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、副反応での熱も心配ですよね💦

    ワクチン接種後にお亡くなりになられたのですね。お悔やみ申し上げます。自分がもしママリさんと同じ立場であっても同じようにワクチンを打ったから、、と思うと思います。
    そう言った情報がなかったので、今までワクチン接種をした方が良いのかな?と思っていましたが、今一度考えてみようと思います😢

    • 10月29日
miii

同じく迷っていました……私も主人も打ちましたが、もっと長期的に見て大丈夫って思われないとちょっと怖いです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、長期的にみてどうなのか、というところも心配ですよね😭

    • 10月29日
deleted user

悩みますよねー🥲
私と夫は4回接種済みなんですが子供となるとちょっと不安になりました。。。
かかりつけの先生と、他にも通院している病院(NICU入院していたところの小児科)の先生両方から接種した方がいいと言われたので、今のところ打つ予定ではいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、大人は接種したとしても子どもに打たせるとなると悩んでしまいます💭
    小児科の先生はやはりワクチン接種を勧められますよね。
    どちらを取っても怖いですし、悩みます。

    • 10月29日