※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もと
妊娠・出産

ソフィアクリニックでの出産について質問です。円座クッションや授乳クッションは置いてありましたか?入院中の飲み物は自販機で購入しましたか?不便だった点があれば教えてください。

大分市のソフィアクリニックで出産され方に質問です。

産院に円座クッションと授乳クッションは置いてありましたか?
それと、入院中の飲み物は産院の自販機で購入しましたか?
これが無くて不便だったとかあれば教えて頂けると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

円座クッションはありませんでしたが円座椅子ならお部屋にありました😊
授乳クッションは授乳室にありましたがお部屋にはありませんでした。
私は両方持って行って円座クッションは使いませんでした❗️

• もと

もと

円座椅子はあるんですね〜!情報有難うございます!!

• 10月27日
ママリ

上の方同様円座イスがありました!
授乳クッションは授乳室にはありましたが、多分コロナ禍になってから授乳室使ってないみたいで自室で授乳するので必要ならば持って行った方がいいと思います🥰
飲み物は私は食事の時以外そんなに飲まなかったので持って行ったペットボトル2本であまりました😅
お部屋にポットとインスタントのお茶とかもあります🙆‍♀️
シャンプーリンスもありますし、パジャマやバスタオルなどもあるので、なくて不便なものは特になく少ない荷物で快適に過ごせました🥰

• もと

もと

円座椅子があるなら円座クッションは不要そうですね!
    授乳クッションだけ持って行くようにしてみます!
    お部屋にポットやお茶があるのは嬉しいですね〜!
    詳細な情報有難うございます!!

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます🙏
    出産頑張ってください🫶

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍で自室での授乳でした!なので授乳クッションは持参した方が良いですよ😊

ナースステーションのフロアにはコカコーラ?の自販機があります。その上の階は紙パックの自販機がありました!
なので足りなければ購入する事もできますよ!!食事に結構、水分付いてきます!

パジャマも毎日交換してくれました!こんな感じのパジャマでした!

旦那が休みを取って上の子みてたので、TV電話をよくしてたんですけど、スマホスタンドあったら手が空くので、赤ちゃんのお世話しながらor赤ちゃんを画面に近づけて見せてあげたり出来たので良かったです❣️

• もと

もと

授乳クッション持って行こうと思います!有難うございます!

上の子は違う産院だったので、食事の時もお茶一杯しか付いてこなくて困ったのでそんな事無さそうで安心しました!

スマホスタンドあると確かに便利そうですね〜!
    うちも上の子を旦那が見ててくれるのでスマホスタンド持って行こうと思います!!
    パジャマの画像まで詳しく有難うございます〜!

• 10月28日