※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きてしまい、寝つきが悪い状況です。どうしたらいいでしょうか?

赤ちゃんの睡眠についてです

生後半年の娘を育てています。夜は8時とか9時に一回寝る時もあるんですが大体1時間くらいで起きてきてしまい、そこから0時まで起きています。0時に寝るのも授乳してそのまま寝落ちです。
夜中は朝まで寝ることもありますがそれはたまにで、大体途中で一回起きて授乳してます。いつもは授乳したら寝るのですが、最近は寝て布団においたら起きてしまいぐずぐずし出していて酷いと2時間くらい1人遊びしてます。抱っこしてゆらゆらしても覚醒してるからか寝る気配ありません。

この状況どうしたらいいですか?ほんとは夜9時から朝までぐっすり寝てほしいです。

コメント

はじめてのママリ

起きても授乳しない、すぐに構ってあげない(寝たふりしながら様子見る)泣いたらでいいと思います!