※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私たち家族は財布別です!家賃、社会保険、光熱費は旦那が払ってます。食…

私たち家族は財布別です!
家賃、社会保険、光熱費は旦那が払ってます。
食費は私です
車などそれ以外の支払いなどは各自それぞれ自分で払ってます。
旦那の妹(20歳)が一人暮らしをするとの事で旦那が初期費用20万をクレジットカードで払っていて後から返してもらうということになってます。
出してあげたんじゃないかと不安になりちゃんと1月までには返してもらうのよね?と聞いたらもちろん!あげるわけないと言われましたが何か引っかかります。
ボーナスから出してあげるみたいなのですが1月には返してもらうから1月にボーナス分のお金口座に入ってなければ出て行くつもりです。
本当は出してあげたんじゃないかと思っており嘘ついて返してもらうって私に言ったことが判明したらもう我慢できません
たかが20万かもしれないけど
ネイル代も美容院代も服も出してもらってないのに
20万も私たち家族に使ったことないのに妹の一人暮らしに20万出したと思うと気持ち悪い
病気で手術などそのような困り事ならもちろん私からも助けたいと思ってますが一人暮らしなので はっきりわからない今この状態がストレスです。
旦那からもし俺が出してあげたとしたらなんなん?とも言われましたが今回は一人暮らしするためのお金だからそりゃ怒る!と言いました。私が子供たちに免許代は出してあげたいと話した時旦那は自分でいやいや自分で払わせると言ってきました。
旦那が妹の初期費用出してたらもう全てにブチ切れそう。
財布別だからと言っても旦那のお金は私のお金でもある。
旦那が仕事行けるのは私が家のことしたりしてお互い助け合ってるからであって、
私が働いてなければ旦那のお金だけじゃ貯金すら生活すらできない。こういう状態なのに俺が出してあげてたとしたらなんなんという言葉が忘れられない。
ただでさえ妊娠後期なのに

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに嘘ついて妹さんに20万出してあげてたらめちゃくちゃ腹立ちますね😞
でもまだわからないので、あまり考えずにいた方がいいかと💦
本当に貸しただけかもしれませんし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、どんどん想像しちゃって😓

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

妹さんもすぐに返せるんなら兄じゃなく両親に頼めばいいし

そもそもたった20万も貯めないで独り暮らしする方がおかしいと思います😓

旦那さんあげそうですね💦
兄妹大事なのは私も兄大好きなので分かるんですが既婚者にお金借りたりしたら揉めます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそもの話ですよね!
    家具などを買って余ったお金はまず返すと言われてるみたいで
    家具家電と初期費用をまずは貯めてから一人暮らし考えるべきですよね。
    旦那だけのお金じゃないですもんね😥

• 10月27日