※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の食後血糖値が上がらず心配です。入院中に改善されるでしょうか?妊娠糖尿病で食事管理のみでした。

妊娠糖尿病でした。産後に食後血糖値が下がりません💦

おととい出産して、空腹時血糖は全然オッケーなんですが
昨日は白米ちょっと多めに食べただけで血糖値128くらい
今日の朝なんか120gくらいのご飯食べたら180超えました💦

これ入院中にしっかり下がってくれるのかな🥵
入院中も下がらなかったって方いますか?
妊娠糖尿病の期間はインスリンなどはやらず食事管理と血糖値測定のみでした

コメント

deleted user

私も食事管理、測定のみでした!
出産したら測定しなくていいと
言われましたが気になって入院中やったら
パスタで140~150ぐらいでした😱
そこから退院してからも気になったとき
残りので測ってるんですが
肉じゃが、そうめんとかは160~170とか😱
でもマックでセット食べたら110ぐらい🤩
産後1ヶ月で糖尿内科で産後検査したら
クリアになってます🤔
出産したらすぐ戻るよ〜みたいな
投稿見ましたが私は徐々に下がって
いった感じがしました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!!
    すぐ看護師さんに相談したんですが
    大丈夫!もう赤ちゃん取り出したから!
    帝王切開して傷治すために血糖値は上がるし
    産褥期に高いのは仕方ないこと。
    まだ妊娠中とほぼ同じだから気にしない!
    だから病院で出された食事はその人に合ったものを出してるから
    気にしないで食べて!と言われましたが
    食前血糖が100超えてるのにカレー出てきて
    本当に大丈夫なの?と思いながら、ちまちまサラダ食べてます😢
    私も病院食で180超えって....

    私もすぐ下がるパターンじゃないと良いのですが🤔

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    数字見ちゃうと食べれなくなりますよね😭
    しかもカレー😭
    でもまずは食べて体力つけて
    赤ちゃんのお世話しないとなので☺️
    一旦忘れて食べましょ😊
    産後検査ありますかね??

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかも食前127(笑)
    全く前回の食事下がってない😂

    とりあえず妊娠糖尿病の時のように
    ベジファーストでゆっくり食べてたら
    カレー全部なんか食べれず少し残しましたが
    血糖138でした💦150は予想してたので
    まず一旦忘れます😭✨

    子供の1ヶ月検診に合わせて内科の先生が予約取ってくださり
    そこで血液検査するみたいです!
    負荷検査して欲しいところなんですが😭

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下に返信してしまいました😵‍💫

    • 10月27日
deleted user

非妊娠時の血糖値は140以下だったと
思うのでセーフだと思います!
妊娠中の120はかなり厳しめらしいです🤔
私も久々に今日やってみたら160で
ビビりました🫠
焼き芋‥だめですね😅

先生によっては糖負荷試験が
体に良くないものと考える人もいるみたいです🤔
大量の糖質を一気に摂取しますからね😔
検査とはいえ体に負荷かけすぎ!
みたいな感じで😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなりギリギリだし、お腹いっぱいで残したので
    当然レベルの数字なんですよね💦
    もし全部食べてたらと思うとゾッとします💦

    そう考えると妊娠中の血糖値かなり厳しいですね💦
    さつまいもって蒸したりする方が血糖値上がりにくいんでしたっけ?😅
    妊娠糖尿病になったおかげで血糖について知識ついちゃいますよね😂

    そうなんですね!!
    それは初耳です👶
    確かに前日から絶食させて急に甘いサイダー飲んだら
    結構な負担になりますよね....
    血液検査だけでも不安ですが
    その時もしクリアなら本当に大丈夫か念を押して聞いてみます💦
    ありがとうございます😊

    • 10月27日