※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️hi-ranran
子育て・グッズ

友達の子供が遊びに来た時、お菓子やジュースを出そうとしたら、お菓子をほとんど食べさせてないと言われた。皆さんはどう思いますか?逆の立場からの意見も聞きたい。

友達とその子供が遊びに来たました!
その際にお菓子、ジュースを出そうと思った

水筒持参、
お菓子はほとんど食べさせてない
って言われました😅💦💦💦

せっかく遊びにきたんだから
そんな時ぐらいいいのにー!
って思ったのですが💦
皆さんはどうでしょうか?😅💦

逆の立場からね意見も聞いてみたいです!

コメント

ジャンジャン🐻

うちもみんなで遊ぶときはわりと自由に食べさせてます😊

あ、いつもけっこう自由ですがw

  • ⭐️hi-ranran

    ⭐️hi-ranran

    私も結構自由な感じです😅💦💦
    同じ意見の方いてよかったです!

    • 12月21日
3kidsma-ma

どんなお菓子かによります。

ジュースは断ってます。
子どもはお茶持ってきたから大丈夫だからね〜と軽く伝えます〜
ジュースは甘い分喉乾くのが早く沢山のんじゃっておもらしってこともあるしね〜

普段家であげてなければ友達んちで食べちゃうと帰ってから子どもがお菓子にめざめちゃうから虫歯予防の為にとかで避けてるのかな〜なんておもっちゃいますが〜

だから私なら友達が帰る時お菓子を適当に袋に入れて、せっかく用意したからママが帰ってたべてね〜ともたせます〜

各家庭色々気をつけてることあるのでこれからは、質問してから用意するといいよ〜

  • ⭐️hi-ranran

    ⭐️hi-ranran

    そうですね〜!
    持って帰ってもらうのいいですね!
    ありがとうございます😊

    • 12月21日
さくら

悪いと思ったんじゃないですかね??
そういうときは、水筒持ち帰ってジュース貰えばいいのに(^^)

  • ⭐️hi-ranran

    ⭐️hi-ranran

    ですかね!
    ジュースに上げればよかったかもですね〜✨✨

    • 12月21日
ナップ

年齢とお菓子の内容によるかもしれないです~(。>д<)
小さい頃はジュースは飲ませてませんでした。
今もアメ・キャラメルは外では制限してて、あと卵アレルギーなので卵の入ったお菓子は食べられないです。

  • ⭐️hi-ranran

    ⭐️hi-ranran

    私も小さな頃はあげなかったですね😅
    チョコをその友達は拒否してました😅💦
    やたら、うちもあげないのですが、
    久々に会ったので、出しちゃいました!

    • 12月21日
りあ

子供の年齢とお菓子の内容によりますね。
うちは、2歳になってからは外出先では結構自由にお菓子もジュースもあげますが、飴やガムはまだあげていないです。

  • ⭐️hi-ranran

    ⭐️hi-ranran

    飴やガムはうちもまだです!
    内容は、クッキーとかチョコでした!
    チョコを🍫拒否してましたね😅💦

    • 12月21日