※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和ちゃんママ
子育て・グッズ

産後の疲れや育児のストレスで悩んでいます。産後うつも心配。ぎっくり腰を繰り返した経験者のアドバイスが欲しいです。

もうすぐ3カ月になる女の子の母です。
我が子を授かり幸せいっぱいのはずが、
産後の疲れ、育児の疲れからぎっくり腰寸前までかきてしまい、もともと寝たきりになる程のひどいぎっくり腰を2度経験したことから『またあの痛みがやってくる』抱くことが怖く『娘の育児はどうするのか』等毎日のように朝方強い不安が遅ってきて、涙が溢れます。食欲もなく、泣いてばかりの毎日。
旦那さんは協力的ですが、教員で土日も部活…中々家にいません。娘と2人きりの時間が怖くなり、実家に泣きつき今日からしばらく実家でお世話になりますが家庭の事情から大歓迎という雰囲気ではありません。

腰の痛みは特に朝あります。鍼に通っていますが、効果はありません。

産後うつも少し入っているのでしょうか?

ぎっくり腰を繰り返した経験のかるママさんどのように乗り越えましたか?

生きてきた中で今が1番辛く、苦しく、悔しいです。

コメント

大丈夫ですか😭?
私はぎっくり腰ではないのですが、高校時代から椎間板ヘルニアを患っており、腰の痛みわかります…。抱っこした時にピキっときたりすると怖いですよね…!
私は整形外科に通ってリハビリのような運動や整体マッサージしてもらってます。少し気分転換になりますし痛みが和らぎます。
腰痛って、ストレスとか、痛かった時の恐怖を脳が記憶していてまた痛くなったらどうしようって思ってイメージで痛むこともあるそうです。なので少しでも怖さを和らげさせることができればいいのですが…。
少しお値段ははりますが、私は安心のためにオーダメイドでコルセットを作りました!ちょっとでも気持ちを楽にしたくて(´;ω;`)

何もお力になれず申し訳ないですがお話聞くことはできますので、一緒に頑張りましょうね!

• 和ちゃんママ

和ちゃんママ

見ず知らずの私に励ましのお言葉ありがとうございます。それぞれのご体験参考にさせていただきます。早く我が子を思い切り抱きしめたいです。抱っこしたいです。
    旦那さんと家族3人笑顔ですごしたいです。

病は気から…ですね。すごいネガティヴになってました。何がなんでも、回復してやるという強い気持ちをもって頑張ります!

同じく腰痛に苦しみながらも育児をされてる方がいてはげまされました!
    皆様もお身体大事にして下さいね★彡

• 12月22日
  • 和ちゃんママ

和ちゃんママ

随分前のコメントに、ご質問ですみません。
    オーダーメイドのコルセットいかがでしたか?病院で作られたのですか?通販とかですか?

• 4月21日
さくら

わたしも腰痛かなりやばかったです!もともと妊娠してるとき、お腹がきなり大きくて反っていたら、
かなりの、激痛で臨月はねたきりでした。
産後も激痛で、このままお世話できないかと思い辛かったです。

3ヶ月くらいでおさまりました。
整骨院いきました。
あとは、あまり抱っこしないとか中腰にならなかったりしましたね。
マッサージも、かなりいきました!

バービー

ぎっくり腰辛いですよね。
私は痛すぎて人格変わる程でしたよ(´ω`)

妊娠前は週に1度整形外科で腰の牽引と電機治療(低周波)やってました。だいぶ良くなりましたよ。

今は妊娠中で、治療は中断してるので、ビクビクしながら過ごしてます(>_<)

1回5000円位する整体とかも何ヵ所も行きましたが、結局整形外科で1回300円の治療が一番効果的でした。

あと、毎日腰痛に良いストレッチしてます。

早く痛みから解放されると良いですね。