※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラ
家族・旦那

私の旦那は私が実家に帰ること嫌がりなかなか帰らしてくれません。産後…

私の旦那は私が実家に帰ること嫌がりなかなか帰らしてくれません。
産後に実家に帰った時も1ヵ月ぐらいゆっくりしていいからねって言ってたのに2週間ぐらいしたらこの日が休みやけんこの日に帰ってきてっていってきました。

年末年始も旦那の実家には行きますが私の実家には私と子供の2人だけで帰ります。うちはお正月に母方の祖母の家で親戚が集まるのですが去年も行けてなく今年もいけれません。
親戚が多くて嫌がっていたので無理には行かなくていいのですがうちの実家にぐらいは顔を出すべきだと私は思うのですがみなさんどぅ思いますか??
ちなみにお盆にもきてません。
産後に帰った時に子供に会いに何回か来た時に親がいたらあいさつしたぐらいです。

みなさんは実家に好きなときに帰れますか?

コメント

好きなときに帰れないです

実家が遠いのもあるんですけど
旦那が行く気じゃないです

• リラ

リラ

実家が遠いとなかなか帰れないですね。
    うちはお互い実家が車で1時間ぐらいで帰れる距離です。

• 12月21日
ゆゆ

好きな時に帰れますが結婚した身ですし家庭を第一に考えて帰ります。

旦那さま甘えすぎですね。このままずるずるいくとずーーーっとそのままですよ。
里帰りの時なら身体がしんどいし約束した一ヶ月後に帰るね、私も寂しいけど頑張るねと言います。
また、旦那さまの実家へ私も行くんだから私の実家へも来てもらうことを予め約束し、そこは守ってもらいますね。逃げ続けてどーするんですか😨⚡

奥さまが気長に育ててあげてください…( ˊᵕˋ ;)

• リラ

リラ

ステキなお返事ありがとうございます。
    私も帰るのは旦那が出張の時とかにしてるのですが、家事も育児もしてくれないので1人で全部したないといけなくイライラがたまって実家に帰りたくなります。
    1回ケンカになって好きにしたらいい、好きなときに帰ればって言っていたので帰ろうとすると何で帰る必要あるん?とまた言い合いになります。家事もすると言っていたのにそこをせめると体調が悪い、仕事でつかれてるを言われます。

亭主関白なのですが、頑張って育ててみます。

• 12月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

お褒めいただき恐縮です💧
    グッドアンサーもありがとうございます。

お子様が小さいのに家事も育児もされてるなんて素晴らしいです✨こうして奥さまがしっかりされているので旦那さまはそれに甘えっぱなしなのでしょうね︎😢

私なら…好きな時に帰ればって言ってくれてたよね、ありがとうー♥と言って、あくまでるんるんを全面に押し出して帰ります。笑
    陰ながら応援しています(((o(*゚▽゚*)o)))

• 12月21日