※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんすけ♡
子育て・グッズ

授乳中の生理不順について相談です。卒乳前は生理が正確だったが、卒乳後に周期が不規則になりました。授乳中の生理不順はよくあることですか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

カテゴリあってるか分からないのですが質問失礼します!

今までずっと完母で、9月頃に生理が再開しました☺️
それから生理の周期がおかしかったり、来ない月もあります…

先月は8日に生理が来て、それも41日ぶりでおかしいなぁ?と思ってたのですが今月はまだ来てません😭

元々生理不順などなく、毎月きっちり来てました!

いまもまだ卒乳はしてませんが、授乳中は不順になるのはあることなんですかね😞??
それとも出産したことによって不順になってしまったのですかね?

同じ様な方、経験ある方、お話聞かせてください~!!

コメント

ももなゆ

授乳中は不順になるそうですよー!
授乳中はホルモンバランス崩れてますから(′・ω・`)


私も、来ない来ないと不安になって
ここで相談したことあります😅

  • ぴょんすけ♡

    ぴょんすけ♡

    そうなんですね!!
    良かったです(∩˃o˂∩)♡
    避妊もしてたので、病気!?とか思っちゃってました😭

    同じ方居て安心しました( ´›ω‹`)!

    • 12月21日
あやまも

私も完母で、産後8ヶ月くらいから再開したのですが、1ヶ月飛んだり(40日以上あく)、周期がバラバラで、再開から5ヶ月でやっと落ち着きました。

  • ぴょんすけ♡

    ぴょんすけ♡

    やはり母乳だとあるんですね~!
    5ヵ月もかかったんですね(´・・`)
    いまも母乳あげてるんですか??

    • 12月21日
  • あやまも

    あやまも


    1歳1ヶ月で卒乳したので、今はもうあげていないです!
    やめてから、ちょうど1ヶ月ほどたちましたー。

    • 12月21日
  • ぴょんすけ♡

    ぴょんすけ♡

    うちはいつ卒乳になるだろう…(笑)

    でも同じ方いて安心しました☺️
    よかったです!ありがとうございました!

    • 12月21日