※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつ替えめちゃくちゃ嫌がります😇(特に💩)イヤイヤ期に入った2歳です。みなさんどうやって変えてますか😭😭😭

おむつ替えめちゃくちゃ嫌がります😇(特に💩)
イヤイヤ期に入った2歳です。
みなさんどうやって変えてますか😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

本当に嫌がる時は足を肩で押さえてやってました😅

ぼぶ

息子は元気すぎて黙って変えさせてくれないので、YouTubeで電車見せながら変えてますよ。笑
オムツ変える=電車が見れると嬉しいようです。
ただ確実に癖になるので、見せ続ける覚悟がある場合のみ使える技です。

はじめてのママリ🔰

ウチもおむつ替え嫌がってるイヤイヤ期です。
でも息子の場合絵本など好きなもので釣ってます(笑)

ママリ

仕方ないと思ってYouTube見せながら替えてました😥

はじめてのママリ🔰

携帯でYouTube見るのが大好きなので(自分で操作できるのがいいみたいです)、携帯渡すとすんなりゴロンしてくれます😂

ちょっと背伸びするくらいか、目の高さ辺りの台の上に好きなおもちゃを置いて、それに夢中になっている隙に話しかけながらさりげなくオムツを替えてます😂

あとテレビの前にベ柵があるんですが、つかんで立ってテレビを見てる時とかも。
気づかれてだめぇー!と言われる時もありますが💦

あと、あっ!!大変うんちでてる!早く替えないとお尻イタイイタイなる!大変大変!!と慌ててみせると、つられて慌てて怒るのを忘れる時もあります笑