※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

義実家には今までエアコンがありませんでした。ですが私が1人目を妊娠中…

義実家には今までエアコンがありませんでした。
ですが私が1人目を妊娠中に「孫が遊びに来たり泊まりに来させたいから」と、エアコンを3台も買ったそうです。

そこに関してすごくありがたかったです。

ですが、かなりの価値観の違いやデリカシーのない発言や人としてどうなの?と言う言動(妊娠中につわりが酷かったので義家族と会う予定をキャンセルしてもらおうと思ったら、体調が悪いのは嘘だと疑われ無理矢理会わされ「そんな態度するなこっちが困る」と怒られたりその他色々)から会いたくなくなってしまっていました。

我が家から義実家までは片道だけで1時間半ほどかかるのでそもそもそんなに頻繁に会いに行けるようなほどでもない距離なのに上記のことから年に5回ほどしか会っていません。
こちらからは会いに行きたくないのでアポなしで我が家に来たりしてしまった時だけ会っています。

それに腹を立てた義両親が「こっちは孫たちのことを思ってエアコンだって買ってやったのにあんたたちは何だか知らないけど全然来ないしね、そう言うことばかりだからこっちだってしてやりたくなくなる、すごく嫌な気持ちになる」など色々と説教をしてきました。

まず、何かしてもらったことなんて全然ありません。
結婚祝いや出産祝いもなく日常的に何かしてもらったこともありません。
元々ないくせにその発言にもなんかイラッとしました。

とは言えエアコン3台は高いですよね…

孫を楽しみにしていてここまでしてもらったのに流石にひどすぎでしょうか?

ちなみに主人は土日休みではないので義両親と休みが合わないため、子供達だけ連れて行ってもらうというのは難しいです。

もしそれが可能でもできるなら子供達だけ連れて行ってもらうのはなるべく避けたいです💦

コメント

ありす

勝手に3台買ったんだから気にする必要ないです😂
無理なものは無理。
ちょっと面倒な義両親ですね😅

• れの

れの

孫のためを思って買ってくれるまではすごくありがたいんですけどね😭

こう言う発言ばかりするから余計会いたくなるのに分かってもらえないのしんどいです😂

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

頼んでもいないのに勝手に自分の家に買っただけなので、そこは気にしません🤲こちらの家に買ってくれたわけじゃないので、買ってやったんじゃなくて、勝手に買っただけです😂
旦那さんは自分の親なのに、何も言ってくれないんですか?困った時は全部夫から直接言ってもらいます💦