※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーと
子育て・グッズ

子どもが保育園や幼稚園に行きたくないと言っている場合、ストレスが原因で体調不良になることがあります。その際の対処方法について教えてください。

ストレスで保育園や幼稚園行きたくないと言ってる子いますか?
慣らし保育も終えよーやく1日預け1週間たった頃に熱出したり食欲なかったり、口内炎できたり、、、。
皆さんの対処方法お願いします(>人<;)

コメント

ままり

慣らし保育終えて1週間でしたらまだまだママ〜って泣いてますよね😭
また、慣らし保育後1ヶ月はずーっと風邪もらいまくってほとんど登園できないこともあるあるかと思います💦

また、うちは0歳から3歳半まで、ずーっと登園時ママに抱っこで離れず大変でしたが、素敵な園では楽しく園生活を送っていました。
ただ、親子ともに合わない園は退園したこともあります。
入園1ヶ月後くらいから、お迎えに行った時の子どもの表情が輝いているか曇っているかで、ママとバイバイしたら実は園生活も楽しんでいるのか、本当に会わないのか、なんとなく分かります☺️

3ヶ月経っても明らかに先生に懐いてなかったり先生の言動にママ自身が違和感あれば要再検討かもしれませんが、しばらくはギャン泣きで切ないですが様子見で良いかなと思います😊

• はーと

はーと

わかります😂😂
    風邪ももらいまくってお休み何度したか、、、笑

表情違ったり、保育園怖い、行きたくない、と言ったりなんとなくわかりますよね🫢

ありがとうございます😭
    共感してくれてすごく嬉しいです😢

• 10月27日
  • はーと

はーと

えーそれは神対応🥺🥺
    私も相談してみよう😔
    やっぱり娘が心配なので園に相談するのが1番ですね😢😢

• 10月27日
  • はーと

はーと

そうなんですね🤔
    やはり小規模の方がそーゆ面では安心ですよね✨!

ありがとうございます!
    今日のお迎えの時に相談してみます😌

• 10月27日