※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

旦那が他の女性と2回飲みに行き、事後報告で妻が不安になっています。自分の感情や対処法がわからず、無気力になっています。

3歳と5ヶ月の子を日々ワンオペで育てています。最近、旦那が職場の後輩女と2人で飲みに行っていました。事後報告だったので2人で行くのは嫌だ!とはっきり言って、ごめんもう行かないから!と言って終わったのですが、違う日の飲み会が解散になった後にその女を呼び出してまた2人で行っていました。また事後報告で、「嘘はつきたくないから言うけど2人ではもう行けないって言うために呼び出して最後行った」と言われました。
飲みに行って直接言う必要ある?なんでまた事後報告?となんかイラっとしてしまいました。「俺を慕ってくれてるし、こっちから誘ったのに急に冷たい態度になるのも変だと思って」とか「相手も既婚者だから浮気とか不倫とか絶対大丈夫!」とか言います。ずっとモヤモヤしていて、5ヶ月経ったけど産後のホルモンのせいもあるのか、その出来事以来、毎日不安で仕方なくなって日中も急に涙が出たりします。産後うつ?とか思ったりしてしまいます。
旦那にどうして欲しいのかもわからないし、自分の感情をどうコントロールしたらいいのかわかりません。
常に無気力になってしまいました。

コメント

イリス

ご主人、バカなんですかね❓すみません、他人がこんなこと言って。

ダブル不倫とかあるし、お互い既婚者だから安心なんて意味不明です。
奥さんが嫌だってはっきり言ってるのに繰り返すなんて、結局自分のことしか考えてないんです。
好意寄せられて自分に酔ってるんじゃないですかね❓俺モテるんだぜ〜的な。

• まな

まな

コメントありがとうございます。はい。バカなんです。結婚前も1回浮気しているんです。前科持ちです。なので、なんで2人で行っても良いと思ったのか聞いたら「もう女には懲り懲りだし、こっちに全くその気ないから大丈夫だと思った。(私)もう気にしてないと思った」とか言いました。バカなの?と呆れて言葉も出ませんでした。
    好意を寄せられて酔ってる。本当にその通りなんだと思います。
    配慮の無さ、考えの浅さ、女に対する旦那の根本は治らないのだなと思ったら涙が止まりません。

• 10月27日
ままり

私も同じ経験ありしたた、、、。妊娠初期の頃ですが😭
旦那には、「事後報告ならしなくていいよ。知らない方が傷つかずにすんだ」といいました。信用できないので、その後は位置情報アプリいれて必ず一次会終わり次第帰宅してもらっています。
信じられなくなる気持ち痛いほどわかります。 
こちらから何か行動しないと旦那(男の人)は変わらないと思います、、、😭
実際男と女二人きりの飲み会なんて何があってもおかしくありませんし😅

• まな

まな

コメントありがとうございます。
    こちらはどう行動したら良いのかわからなくて。1次会で帰宅いいですね。旦那の行動を制限するのは嫌だと思っていましたがこんなに不安になるなら私もそうしてもらおうと思います。ちなみに位置情報アプリとはどんなものを入れていますか?

2人きりなんて何があってもおかしくないですよね。大丈夫なんて言葉信じられないですよね。

• 10月27日
  • ままり

ままり

私も制限するの最初はためらっていましたが、位置情報アプリいれることによって、何時にどこにいるかなどもわかり、証拠集めができますし万が一旦那が嘘ついても証拠つきつけてやれば何もいえません。監視しないと信じれないところまでおいこんだ旦那が悪い。そんな旦那に配慮なんて一切要りませんよ😃💦
    私は次やったら離婚といっています。今からこっそり証拠集め中です☺️

• 10月27日
ままり

ちなみに、ライフ360っていうアプリです