※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

三男のイヤイヤ期が激しくて困っています。昨日は保育園に行くのを拒否し、大泣きでカオスに。他の子供たちも巻き込まれて大変です。

情けない話してるのをですが😢
三男のイヤイヤ期が凄すぎて本当にお手上げです。
昨日は三時間泣いてました(たまに泣き止むが思い出したかの様に泣き出すの繰り返し)
思い通りにならないと癇癪が凄いです。
昨日は夜8時ごろから急に保育園行くと玄関で爆泣き鍵ガチャガチャを一時間。
疲れました😔鳴き声もデカすぎて無理すぎます。
三男の鳴き声がうるさすぎて、上の子達も泣き止ませようと必死になり今度は上2人の喧嘩が始まりカオスすぎます😢

コメント

もちもち

他のものでめをひけないですか?

例えば保育園に行く!と泣くのであれば
お子さんが好きなおもちゃを持ってきたりして
(例えば車が好きなら)
見て~ぶーぶーさんがあっちで遊ぼーって
言ってるよ~とか。

とりあえず抱きしめるとかでも
仰け反ったり跳ね除けたりしますか??

飲み物や食べ物で気を引いたり、
動画やおもちゃで気を引くのでも
どうでしょうか…?
あまり反応しないですかね😢

• ぽん

ぽん

私も兄たちもおもちゃで気を逸らそうとしましたが、全部やだ。です😔
    時間を置いてもう一度いる?ときくとうん。というクセに実際あげるといんない。と言われました😭🤷‍♀️

• 10月27日
ママ

5歳のうちの息子も癇癪が酷かったので気持ちが凄くわかります😭
3時間とかよくありました!
何も言っても何をやってもダメですかね!?
うちは何をやっても、抱いても仰け反ってしまい、ダメでだったのでほっておきました。
療育の先生から放っておくといいアドバイスを受けました✨そして癇癪を起こす事のメリットがないようにするといいと言われましたが、2歳から4歳後半まで毎日何度も続いたので、効いてたのかわかりませんが💦
癇癪でメンタルをやられました😭

• ぽん

ぽん

何をしても駄目で放っておいても泣き続けてます😩
    もう本当なにがしたいの?何がいやなの?
    状態です😔
    癇癪の期間長いですね😭
    私は数日続いただけで無理すぎて💧
    上の子達がイヤイヤ期がそこまで酷くなかったので対処法がわかりません😭

• 10月27日