※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で熱が出たら休ませるべきか悩んでいます。強制はできず、他の子にうつる可能性も。休ませるのはいいけど、他の人が連れてきたりするのが気になります。

保育園に夜熱が出て、今日は登園できませんよね?と聞くと強制はできないけど、連れてきてもらってもまたぶり返す可能性もありますし、お願いはしています。
こどもも休んだほうが元気になると思います。というような回答でした。
休ませるのですが、強制ではないから他の人は連れてきて移されたりすることもあるってことですよね?😟
強制にしてもらったほうがいいような💦
休みやすい職場ではありますがなんだかモヤモヤします💦

コメント

かなぶん

園側が強制することはできないかと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    すみません、強制というかはっきり登園控えてください!と言わないと連れてきちゃう人もいるから強めに言ってほしいと思ったんです🙂

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

どうやって強制にするんですか?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、強制というかはっきり登園控えてください!と言わないと連れてきちゃう人もいるから強めに言ってほしいと思ったんです🙂

• 10月27日
  • かなぶん

かなぶん

お気持ちもわかりますが
    園側が強く言うことはできません。
    お母様が決めることですので。。

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ママリ見てると帰されたとか書いている方もいたので💦

• 10月27日
  • かなぶん

かなぶん

それは園で体調が悪くなったとか
    熱があったとか
    だるそうとかそうゆう理由では?

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24時間たっておらず登園したら帰されたというコメントでした🙂

• 10月27日
みんてぃ

強制にしたらモンペだと役所に行ったり面倒なことになるからだと思います。夜発熱したなら聞くまでもなく休ませます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔そういうことなんですね!
    私も会社に休む電話してから聞いたので連れていくつもりはなかったのですが一応園のルールを確認するために聞きました😅

• 10月27日
aikis2msm

2日前ほど保育園に送った時
横で準備してた方が先生に
朝38.5だったけど解熱剤使ったら36.4まで下がったので
熱が上がるようなら電話してくださーい!って子供預けてました😇
先生も顔引きつってましたが
私も顔引きつってたと思います🫣💦
休みにくい職場なのか分かりませんがちょっと引きました。
1歳児クラスの子だったんですが同じ部屋には0歳児クラスもあるのに…自分の子さえ良ければ良し!って感覚なんでしょーね…💦

はじめてのママリ🔰

強制にしたところで、熱を測ってなかったり、嘘ついて預ける人といるので意味ないと思います😫💦💦

ユウ

うちの子の園は夜発熱したと伝えたら来るなと言われますが、正直言わなきゃバレないので完全に防ぐのは不可能です😅
コロナ前は24時間ルールもなかったし簡単に休めないので預けてましたよ😊
今はルールもあるし仕方ないので今日も子守しながら仕事してます💧