※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病の可能性について心配です。尿が泡立つことがあり、祖父が糖尿病だったため不安です。次回の健診で相談した方が良いでしょうか。

妊娠糖尿病を見落とされることありますよね?

尿糖出たことありません。だいたい食事を摂らず検診に行くからだと思います。
血液検査は随時血糖値のみで、食べずにきてと言うことで食べずに測って82ほどでした。
糖負荷試験はしない病院で、1人目のときもしませんでした💦引っかかってないので大丈夫と思っていたのですが、最近尿が泡立つことが多く、もしかして糖尿病?とものすごい不安になっています。
実際妊娠糖尿病になってしまったかた、尿が泡立つなどという症状ありますでしょうか?
また、糖尿病じゃなくても泡立つことはあるのでしょうか😭
赤ちゃんは小さめで羊水の量も普通ですが、祖父が糖尿病だったので怖いです。次の健診時に相談した方がいいでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

空腹時の血糖値で見るのが普通なので、問題ないと思いますよ。
わたしも尿も泡立つことありますが、糖尿言われたことないです。

心配なら聞いてみてもいいと思いますが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泡立つことありますか??ここ最近なので急におかしくなったのかなと思ったのですがよくあることなんですかね😭

• 10月28日
ママリ👩‍🍼

ないとは言い切れませんが、可能性は低いと思います🥺
何も食べずに測った血糖値が82だと正常だと思います😅
私は食べて80台~90台です😂

尿が泡立つ=必ずしも糖尿病ではないと思います🥺
糖尿病でなくても泡立つ事はあるそうです🥹
私の母と父が糖尿病なので、医師にそう説明を受けているみたいです🥲

しかし、おじい様が糖尿病だと遺伝する可能性はあるので、医師に相談しても良いと思います😣
母と父が糖尿病だと話したら、遺伝している可能性があるから、検査したほうが良いと言われました😱
しかし、尿検査と血液検査で血糖値が正常の範囲内なので未だに妊娠糖尿病の検査はしていません…😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血糖値は正常そうでよかったです💦
    泡立つ=糖尿病ではないのですね💦調べすぎて不安になってしまって、、教えて頂きありがとうございます😭
    やはり身内にいるとなりやすいんでしょうか…
    正常の範囲でも不安になりますよね😭

• 10月28日
ママり

糖負荷試験をしないために見落とされることはよくあると思いますが、それも医師の考え方(随時血糖値で発見できないような軽度なものなら治療の必要がない)なので…
もう37週で赤ちゃんの大きさなども異常がないなら、産まれるまで気にせず過ごしていいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!なんだかすごく腑に落ちました😳何でしないんだろうと思っていたんですが、それぞれ考え方があるのですね…!あまり気にせず過ごそうと思います、ありがとうございます😊

• 10月28日