※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供にイライラしてばかりです💦朝は早くして!ばっかり言ってるし、昨日…

子供にイライラしてばかりです💦

朝は早くして!ばっかり言ってるし、昨日もテレビばっかり見てるからテレビ禁止にしてるのに見てるからパパと見ないって約束したでしょ!って言ったら怒って蹴られたりしたので蹴り返したりしてしまいました。

基本叩かれたら叩き返すようにしてるのでそこに悪気は感じませんが、さすがに虐待みたいだなと何してんだろうと思ってしまいました。

みなさん蹴られたり叩かれたらどうしてますか?

他にも昨日鍋でおじやを作ったら気に入ったみたいで朝もそれがいいと言われ作ったんですけどご飯だけだとバランス悪いので野菜や肉も一緒にいれたらブチ切れ…

時間なっても癇癪して食べなかったので食べなくていいと下げたら、今度は自分で卵かけご飯作って食べてました。

もーなんなんと思ってイライラ。

こんなんでいいのかなーと。
ご飯これじゃやだから違うのって感じでいいのかなーとか
嫌なら自分で用意することに関してはいい事なのかもしれないけど、好きなものだけに偏るし…

どうしたらいいのか…
時間には余裕あるくせにイライラとか怒ってばっかりで🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私もやり返します😳

痛いでしょ?!ママも痛いんだけど?!っていってます😂
あとはもう叩かれたり蹴られたりしたら
超驚いた顔してえ、そんなことするの...?!とショック受けたフリしてみたり😂

やばいっ!ってなるのか即ごめん!!!って言ってきますが何度でもやりますね〜😩😩

ママが作ったご飯食べないでそうやって自分で用意して〜ってするなら次から自分で用意したら?朝もお昼も夜も。ママもうなにもしてあげたくない。とか言います🥺

はじめてのママリ🔰

テレビ禁止ではなくて、ルール決めれば良いのではないでしょうか?😃
勉強した時間と同じ時間テレビを見られるとか、この番組の時だけ、など……。
友達の話ですが、ゲーム禁止の家庭で、大人になってからゲームばかりしていますし、子どもの頃はゲームできる時間が惜しくて友達と遊ぶ時間削ってまで、親のいない時間はゲームに費やしていたと言っていました💦

おじやに関しても、入れる前に「具足すね」と一言言えば、良いのかなと思いました🤔
もし嫌だと言うなら、「何か足さなきゃいけないけど、何入れる?」と聞けば良いと思いますし……。

ままり

叩かれたら叩き返すはなんか違うかなーと思いました🤔
私の考えは・・・なので正解はないとは思いますが・・・
私は叩かれたら腕掴んで「あんた今何やった?」って脅しまくるくらいです。
お子様何歳か分かりませんが、自分でやれるなら「文句ばっかり言うなら自分で」スタンスで別に無理して用意しなくていいかなと思います!
私朝なんて栄養バランス考えたことないです!
給食と夜ご飯でカバーします!カバー出来てるかわかりませんが(笑)
朝はバタバタしがちなのでお互いイライラせずにパパっと食べてくれるものでいいと思いますよ🙆‍♀️