※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

3歳の子供が朝7時過ぎまで寝ていて、朝は眠いのでぐずぐずする。夜は9時から9時半に寝かせているが、朝の準備が大変で時間が足りない。朝の慌ただしさにイライラしています。

3歳の子供ですが朝7時過ぎまで寝ています。
朝は毎日眠いとぐずぐずすごいです。
夜は9時から9時半に寝てます。
下の子も居てご飯食べさせたり自分の準備したりで
ぐずぐずしていると何も出来ないので自分で
起きるまで寝せておきます💦
保育園なので7時40分には出てくのでぐずぐずが
酷くてやっとのことで抱っこで車に乗せて車で
おにぎりやパンを食べさせています。
もう3歳ですしいくらぐずぐずするからといって
7時過ぎまで起こさなかったり車で食べさせたり
習慣的にヤバいですよね😭?
本当に朝は2人してぐずぐずママー!なので
時間なくてバタバタだし何も進まなくて
本当苛々もすごいです。

コメント

一生グズグズするわけじゃないし、今はこれで良い!と割り切って良いと思います🤔
うちも上の子は寝起き最悪で…何時に起きても1時間以上泣かないと次の行動ができない感じだったので朝5時に起こして付き合ってましたよ🤣

いずれ、スッキリ起きられるようになります😊
今はこれで良いんですよ😆

• かな

かな

回答ありがとうございます😊
    1時間以上泣いてぐずっているんですか😭??大変でしたね😭お疲れ様です🥲
    そう言っていただけて安心しました!ありがとうございます♪

• 10月27日
しっぽ

めちゃくちゃわかります✨
うちも最近やっと落ち着いてきたんですが、年中4歳の次男が朝の寝起きが悪くイヤイヤ酷すぎて参っていました😅

私なら車でご飯になろうがとりあえず機嫌よく過ごせる方を選びます😊笑
うちは徒歩5分で園についてしまうのでそれができずに起こして、なんとか着替えさせなんとか食べさせてますが💦

一生そういう生活なわけじゃなくて、今がイヤイヤ期だからっていうのが大きいと思うのでやりやすい方法でいいんじゃないかと思いますよ✨

• かな

かな

回答ありがとうございます😊
    ぐずぐずで起きてご飯ちゃんと食べてくれますか😭?
    うちは用意してもこれやだー!と全く食べてくれず最近は毎日ただのふりかけおにぎりや食パンにジャム塗ったのを車で食べるだけで毎日こんなんで大丈夫かぁ?なんて心配しています🥲

• 10月27日
  • しっぽ

しっぽ

うちは諭せば諭すほど悪化するタイプのめんどくさい子なので(笑)、ギリギリ間に合う時間までは放置して、その後は何がなんでもやらせるスタイルです🤣💦

ごはんは間に合わないと途中だろうが、ちょっとしか食べてなかろうが、もぅ時間だからと切り上げてます。それでまた泣くんですが、決められた時間までに準備する、登園する、そういうことも少しずつ理解してくれたらな…という気持ちです✨ほぼ食べてない時はバナナだろうがヨーグルトだろうがなんでもいいからとりあえず食べてもらってます!

うちなんて基本が菓子パンですよ🤣それを食べてくれない時はバナナやヨーグルトに切り替えていて、むしろそっちの方が栄養あるんじゃ…状態です🤣🤣
    朝はいかに手っ取り早く機嫌を損なわずに過ごすかだけを考えてます!笑笑

• 10月28日