※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
ファッション・コスメ

息子の結婚式の服装についてアドバイスいただきたいです🙇‍♀️小6 150セン…

息子の結婚式の服装についてアドバイスいただきたいです🙇‍♀️

小6 150センチ45キロの痩せ型体型であまり合う服もなく、来年から中学生になるのでもう着る機会がなくなるためあまりお金をかけたくありません。


ワイシャツにVネックのカーディガンで行くのは決まっているのですが、今手元にあるズボンがカーキのチノパンしかありません。
カーキといってもかなり濃いカーキです。

結婚式には不向きでしょうか❓

コメント

ゆ

一足早く中学の制服を買うことはできないのでしょうか?
もし可能ならズボンだけ制服にしてしまって、ワイシャツとカーディガンにするとかどうでしょうか🤔

  • ゆかり

    ゆかり

    中学は背が伸びるので、今買うと在学中に買い替えかと思います😭

    • 10月27日
✩sea✩

カーキは結婚式には履かせないです💦
卒業式には、制服なのでしょうか?

  • ゆかり

    ゆかり

    卒業式は制服着用です😭
    ベージュや黒のチノパンを探してみます💦

    • 10月27日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    我が家の息子も細身なのですが、THE SHOP TKでよくズボンを買います(*^^*)
    せめて、こんな感じのズボンがいいかと…
    これは2500円くらいです( ・ᴗ・ )
    むしろ、今着ている制服がネイビーか黒なら、それでいい気もします( ᵕᴗᵕ )

    • 10月27日
  • ゆかり

    ゆかり

    制服は指定のもので残念ながら使えないので、なるべく私服で着られるものを探してみます!

    お店教えてくださってありがとうございます😊参考にさせていただきます✨

    • 10月27日
deleted user

不向きだと思います💦
卒業式に着るようなもの買って使うのはできないですかね??

  • ゆかり

    ゆかり

    卒業式は中学の制服を着ていくので😭
    ベージュや黒のチノパンを探してみます!

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね〜💦
    悩まれてるということは制服は間に合わないんですかね??
    ダメ元で先方に納品早められないか聞いてみてはどうでしょう??

    • 10月27日
  • ゆかり

    ゆかり

    制服は間に合うのかもしれませんが、中学は身長が伸びるので、それを見越して今の身長から3センチくらいまで長さ調節ができるのを注目するんです💦
    今の身長に合わせて採寸して手元に届いても、まだ半年あるのでここで身長が伸びたら中学で買い直ししなければいけなくなるので制服は考えていません😭

    • 10月27日
Yuu

卒業式制服と言うことは、制服の小学校ですか?
それなら制服で良いと思いますけどね^ ^

  • ゆかり

    ゆかり

    卒業式は中学の制服を着ていくので今は私服です😭

    • 10月27日
より

カーキのチノパンは結婚式には不向きだと思います。
ベルメゾンという通販で、「フォーマル キッズ」と検索すると使えそうなものが出てくると思います。

  • ゆかり

    ゆかり

    ベージュか黒のチノパン購入します!

    • 10月27日
ねこママ

カーキはなしですね...😅

せっかくの結婚式への参列...
お金かけたくない気持ちも分からなくはないですが、お祝いの席に不向きな格好で行くのは大変失礼ですよ。
何か買ってあげてください。制服のズボンが短くなっあら買い直してあげたらいいじゃないですか😭

  • ゆかり

    ゆかり

    ベージュや黒のチノパン購入します!

    • 10月27日
  • ゆかり

    ゆかり

    制服は高いので、今履けるものを買います

    • 10月27日