※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
东亮妈妈
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子が鼻水が出て元気がない。朝食を吐き、ボーッとしている。熱はないが、病院受診すべきか迷っている。家で様子を見るべきか相談。

いつもありがとうございます。
一歳9ヶ月の男の子なのですが、ここ一週間ずっと鼻水が出ています。でもねつつはなく、すごく元気であそびまわってます。
しかし、いつもなら7時過ぎごろに自分で起きるのに今日は10時頃まで寝ていて、起きてもずっとボーッとしており、朝食は少し食べましたが、先ほど全て吐いてしまいました。
そのあとすぐにまた寝てしまい、今に至ります。
熱はありません、うんちは少し柔らか目でした。
病院で受診すべきでしょうか?
インフルエンザとか心配で、病院でもらってこないかも不安なのですが…
このまま家で様子見の方がよくないでしょうか…
皆さんのご意見をお聞かせください。

コメント

まうたん

鼻水くらいなら病院は行きませんが、吐くのは心配ですね>_<
まだ1歳代ならたまたま吐いてしまったということもあるかもですが、ぼーっとしてるなら熱の出る前の可能性も考えれるので、病院に行った方が良いかなー?と思います( ˘・з・)

• 东亮妈妈

东亮妈妈

そうなんです、吐いたのが心配で…(;_;)
    元気もあまりないですし、やはり熱でる前に処置はした方がいいですよね(;_;)
    様子見て午後受診してみようかと思います(>_<)

• 12月21日