※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが鼻水や咳が出ています。かかりつけの小児科が休診で、他の病院に行くべきか、1日様子を見てから行くべきか相談しています。

生後3ヶ月です。
昨日から鼻水が少し出てるようで夜中もフガフガ、喉に落ちて時折咳のようなものをしてました💦
かかりつけの小児科が木曜日休診なのですが…違う病院かかりますか?それとも今日1日様子見て明日かかりつけ行きますか?

コメント

はじめてのママリ

わたしなら小児科じゃなくて耳鼻科に行って、鼻水すってもらいます️☺️
あとは鼻水吸い機買います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    上の子のかかりつけの耳鼻科も木曜休診でした〜…💦鼻水吸い機起きたら使ってみます🥺

• 10月27日
あっちゃんママ

生後3ヶ月の次男が先週から同じ感じです。とりあえず数日鼻水吸引器して良くならなかったので小児科連れて行きました💦いつも通り母乳/ミルクが飲めてて夜も眠れていればまずは大丈夫だそうです! 3ヶ月で飲める薬もあまりないそうで、飲める種類の中から粉薬/シロップ出されましたよ。鼻水吸引器は引き続きやるように言われました😌

上の方のおっしゃる通り、鼻水吸引器自宅にないようでしたら購入お勧めします! 長男の時は耳鼻科通いしてましたがさすがに2人連れては大変になったので今回メルシーポット購入したら便利すぎます🥹✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜も細切れですが眠れてはいました!ミルクはいつも通り?ごくごく飲んでます☺️
    鼻水吸引してみたのですが、ボンジュールさえ入らなくて💦💦

• 10月27日