※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
妊活

採卵後の移植スケジュールについて質問です。全胚凍結された方の採卵から移植までの経験を教えてください。

昨日初めての採卵をしてきました!
顕微授精で全胚凍結で進めるのですが、移植は年明けになると言われました💦

元々1〜3月は仕事が忙しく通院が難しいのでお休みするつもりで、採卵後生理1回見送って年内に移植できると思ってたのでちょっとショックです😔

全胚凍結された方、ざっくりでいいので採卵〜移植までどんなスケジュールだったか教えてください🙇‍♀️

コメント

きなこ

わたしは採卵→生理→移植でした!なので採卵の次の月には移植してましたよ🙆‍♀️

2回?生理見送ってから移植っていうのが何か理由があるんですかね?😳ピルで卵巣を休めるとか子宮鏡検査するとかかな、、、事情説明して早めてもらえるなら年内に一回チャレンジできたらいいですね!

  • まひろ

    まひろ

    この感じだと2回見送りっぽいですよね💦
    「年末年始だから〜」みたいなことを言っていたのですが、詳しく聞きそびれてしまって😔
    先生は1〜3月にお休み予定なの知らないので、今度凍結確認で受診したときに確認と事情話してみます✨

    • 10月27日
maimai

移植出来るって思ってる分少しでも伸びるとショックですよね😱
私は今月19日採卵して、振りかけ法で胚盤胞しましたがOHSSになり入院中のためいつ移植になるかわかりません😭
今のところの予定ではOHSSが落ち着いてお腹の中の状態がキチンと整ってから移植予定です。
これからのスケジュールですみません💦

  • まひろ

    まひろ

    そうなんです😔
    あわよくば年内1回の移植で…👶なんて思ってたのでがっかりです😔

    今入院中されてるんですね💦
    目処が立たないのもつらいですね…
    早くお身体回復されますように💐

    • 10月27日
  • maimai

    maimai

    ちょっと時間がかかるかもしれないですが、キツい注射と採卵をしたと思うので、仕事が忙しい時期と悪阻が重ならず少し落ち着く時期の移植も1つの手かな?と思いました☺
    年末年始で何かあったら病院もどこまで対応してくれるか分からないですし💦

    移植に向けて体質改善と1番良い内膜を目指して私は頑張ろうかなと思っています。
    お互い出来るだけ早く移植出来るといいですね🍀

    • 10月27日
  • まひろ

    まひろ

    年齢や6月に流産したものあり、なんだか焦る気持ちばかりだったのですが良くないですね😔
    身体の状態を万全にするという方向に気持ちを切り替えられるようにやっていこうと思います✨
    優しい言葉をありがとうございます😭💓

    • 10月27日
あっちゃん

私は採卵後卵巣が腫れてしまった為2周期見送りになりました😔
まひろさんも同じ感じですかね🤔

  • まひろ

    まひろ

    確かに左の卵巣がちょっとだけ腫れてるとは言われました😳
    それですかね💦
    年明けと言われたときは特に卵巣のことは触れられなかったので、次受診したときに聞いてみます✊🏼✨

    • 10月27日
RIE

7月採卵→8月生理→9月移植
って感じでした!

  • まひろ

    まひろ

    そのスケジュールのイメージでした😭
    次受診したときに理由確認してみます✊🏼✨

    • 10月27日
  • RIE

    RIE


    自分が思ってるより
    長いですよね💦

    次生理が来たらって言われて
    採卵から5日後に生理?が
    来たんですがそれが終わったら
    と思ってたらその次の生理が
    終わってからだったので
    実質2回見送る事になりますよね?

    めちゃショックでした😭

    • 10月27日
  • まひろ

    まひろ

    そういう感じなんですね💦
    不妊治療通い始めて1周期目はタイミング、2周期目から今回の顕微授精となったので何が何やらって感じで😭
    生理周期とかもよく分かんなくなってきました😭

    焦ってもしょうがないでしょうけど、ショックですよね…

    • 10月27日
  • RIE

    RIE


    私も今回初めての
    体外受精だったんです💦
    1人目は人工授精です。

    なので薬やらいっぱい
    飲んでたので私も生理周期
    よく分かってないです😥

    初めての体外受精は
    妊娠判定頂いたのですが
    先日稽留流産になってしまい
    今回の生理?では無く
    来月の生理を待ってから
    12月にまた移植になるそうです!

    わかります!
    でも焦っちゃいますよね😭
    1人目も時間かかって
    今回2人目ももう2年経って
    やっと陽性見れたのにって感じです。😭

    • 10月27日
  • まひろ

    まひろ

    私も6月に8wで流産しました😭
    同じく2人目妊活も2年以上経ってて…

    流産後って妊娠しやすいっていうし、なんか次こそはというか早くまた妊娠したい!って焦る気持ちありますよね💦

    でもなんだか、RIEさんが同じような境遇でいらして励まされました😭!
    お互いうまくといいですね☺✨

    • 10月27日
おはな

子宮内フローラの検査はありましたか?
私、採卵前の検査で子宮内フローラの結果が悪く。。
移植は3ヶ月後って言われました😢

  • まひろ

    まひろ

    3ヶ月後なんですね😔
    待ち遠しいですよね😭

    子宮内フローラ検査してないです💦
    子宮鏡検査もやってないので、もしかして色々検査してから移植なのかなとも思ってきました🤔

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

私も9月に初めて採卵しました!
9月に1回目の生理を見送ってから、10月移植かと思ったら、次の2回目の生理を見送ってからと言われました💦
たぶん卵巣が腫れやすいタイプだったので腫れが落ち着いてからの移植になるみたいです🥺
2回目の生理が早く来てほしいです😣💦

  • まひろ

    まひろ

    私もちょっと卵巣腫れてるといわれたので、2回見送りパターンなのかもしれないです😔
    生理待ち遠しいですよね😭

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもなら生理くると落ち込んでたんですが、こんなに生理が待ち遠しいのはじめてです😂
    お互い少しでも早く移植できるといいですね✨

    • 10月27日
  • まひろ

    まひろ

    ほんとですよね😂
    はい!身体バッチリ整えてお迎えしましょう✨

    • 10月27日