※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが鼻水で寝苦しい。吸うと少し黄色っぽいが、熱はなく元気。様子見で大丈夫でしょうか?初めての新生児の風邪で不安です。

新生児の鼻水、ふがふがについてなのですが上の子が風邪を引き、赤ちゃんにもうつったのか、鼻がふがふがして寝苦しそうです。熱はなくよく飲み、よく寝ており、おしっこ、うんちは出ています。メルシーポットで吸うと少し黄色っぽいのですが様子見で良いのでしょうか?新生児の風邪は初めてなので教えて欲しいです。

コメント

とも

2人目は上の子から本当もらいますよね😅うちも新生児期からもう何度も風邪移ってます。
月齢が小さいので一応胸の音だけ聴いてもらうように受診はしますが、解熱剤も薬もほとんど使えないから鼻水吸ってあげるくらいでいいよといつも言われます💦気持ち程度痰切りの薬もらうだけです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    移されそうだなと思ったら案の定、ズビズビしだしたので😭
    なるほど、まだ薬は飲まないんですね😳熱は無さそうなので鼻水吸って様子見ようと思います!

    • 10月27日
rin

うちも上の子の風邪が移り、生後二週間で鼻水ずるずるでした!受診しましたがミルク飲みが良く機嫌がいいなら様子見でと。メルシーポットでこまめにすって、中耳炎にならないよう気をつけてましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!熱は今のところないのでメルシーポットでこまめな吸って様子見ようと思います😌

    • 10月27日