※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母についてです😭人間的にはとても良い人で、毎回嫁の私や孫になにか買…

義母についてです😭人間的にはとても良い人で、毎回嫁の私や孫になにか買ってくれたりすごく優しい方です。が、2週間に1回ペースで連絡がきて、お昼前から夕方18時過ぎまでうちに居座ります、、。それも当日に、今近くに来てるけど家にいる?と突然です。連絡がくるたび嫌な気持ちになってしまいますが、来たら来たで良くしてもらってるので来て欲しくないと思う私が心が狭いのかと悩みます。姑が息子の家に、息子が仕事の間に、このペースで来てこの時間居座るのは普通ですか?良くしてもらっているのに私の我慢が足りないのでしょうか?

コメント

🐰🤍🎵

よくしてもらっていてもそのペースでアポ無しは嫌ですね😓
こっちものんびりしたい時もあるしやりたいこともありますもんね💦
たまにはLINE気づかなかった!とかで、返事返さないとかでもいいと思いますけどバレる感じですかね😅
旦那さんはご存知なんですかね?
旦那さんからせめて事前に連絡してほしいとか伝えてもらうのは厳しそうですか?

うちの場合は旦那がいないとこないです😅
息子が生まれたときに初めて会うのがなかなか予定が合わなくてきたことありますけど30分で帰りました😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんです😭義母がくるとのんびりもできないし家事もできないしなんにもできない、、、笑
    数時間あけてから返信するようにしてるんですけど、ずっと近くで待ってるのか絶対に来るんですよね😅
    旦那に相談するのがやっぱり1番いいですかね😭

30分で帰ったなんて羨ましいです😭😭

• 10月27日
  • 🐰🤍🎵

🐰🤍🎵

子育て終わって仕事もしてなかったら暇なのかもしれないですけどこっちは忙しいですもんね🥲
    なかなか合わせてられません😭
    近くで待ってるってだいぶ迷惑ですね😵💦💦💦
    旦那さんは分かってくれそうですか?🥺

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

なしです!笑

突然アポはなしですね💦
最低でも前日までには聞いてほしいですし、私なら当日無視しちゃうかもしれません😂笑

うちは遠方で急に義母が来ることはありませんが、もし近場でも用がなければ旦那なしでは会いませんね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なしですよね、私の感覚はおかしくないですよね?笑
    数時間あけて返信してるんですけどそれでも近くで待ってるのか絶対に来るし、完全に無視するのもアリですかね😂

義母が来ないっていうのがもうそれだけで羨ましいです😭笑

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

今から出かけるところです。

今、友達が来てます。

子どもと寝ていて今、気付きました。

など、嘘も方便ですよ。

私は、義母に気付いてほしくて、ルーティンでこの言い訳を毎回使っていたら、感じとってくれて、今はノンストレスです。
自宅に年1くらいしか来なくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数時間あけて返信してるんですけどそれでも来るんです😭
    今日は予定がありますって断るとまた次の週、また断ると次の週って続いてしまって😭
    言い訳続けていつか気付いてくれるといいんですけど😭😭

• 10月27日
もみ

今近くに来てるからでそれは迷惑💦私なんか週1突然来てました💦

電話なんか丁寧に相手をしなくて出なくていいです。

私も義母からどうでもいい連絡、今、誕生日プレゼントを買いに来てる。だぶったら嫌だから何がいいかしら?とか思いつき、突然の電話。

忙しいふりして今はスルーしてます(笑)

義母との連絡は取らない。自分からしない。連絡来ても忙しいふりしてスルーしたらもう訪問や電話も減りました。

迷惑だった。
あちらから来ないって分かったのか。

• もみ

もみ

突然来るのは働いてなく家にずっといるって思われてるのもあります。

嘘も方便。出かけてます。家にはいません。

忙しいふりして予定が入ってる。子どもの検診、赤ちゃん教室、いろいろ予定があり、来ても家にいない。頻繁な電話も相手にならない。

忙しいにしたら
    来なくなると思います。

突然来ても居留守使います。

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

まさに全く同じ状況で辛いです!😭
うちも当日に、孫に会いたいから今から行ってもいい?と連絡が来て、早く帰ってほしいなと思いながら、なかなか帰らないです💦
うちは特にお土産もなく、本当にただただ孫に会いに来るので、いつも返信を少し遅らせ、やんわり「ちょっと今子供がぐずってるのですみません」とか適当なこと言って断ったりしてます…😂
なんかダメな嫁だなとか思っちゃいますけど、嫌々会っても顔に出ちゃうので、こっちからたまに遊びに行く程度でいいかなと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じですね😭😭
    私も返信遅らせたり、いまお昼寝してるので〜って嘘ついたりするんですけど来てほしくない気持ちが伝わらず結局来るんですよねー😅😅
    たまにこっちから旦那込みで遊びに行くぐらいがちょうど良いのに、ハイペースで長時間家に来られるのほんっとにストレスすぎますよね😭😭😭

• 11月5日