※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
妊娠・出産

出産前に髪型を変えたい。楽な髪型は?前下がりボブから伸ばしている状況。

今日、半年ぶりに美容院に行きます✨

出産前にもう1回くらい行きたいのですが、あまりお金を使いたくないのでもしかしたらこれが最後になるかも…

みなさん出産の頃はどんな髪型でしたか?
また、どんな髪型だと楽ですか?

半年前に前下がりボブにして、そのまま放置。今は鎖骨辺りまで伸びています。
前髪も伸ばしっぱなしで…(^^;

コメント

胸下ロングから肩下くらいまで切りました!
でも髪の毛結ぶのが多いのでロングでもよかったなと笑
結ぶのが嫌、ドライヤーがて思うならショートかなて思いますが勇気出なくて💦
ドライヤー中ぐずぐずになったらあぐらかいてそこに寝かせてました♡

• はるはる

はるはる

育児は壮絶に大変!ってゆうイメージしかなく、ドライヤーする時間あるのかな?と気になってたんです!
    相手しながらできるんですね(*´ω`*)

• 12月21日

退会ユーザー

うちの子はそんな絶対抱っことかなかったのでドライヤーできましたよ♡
    寝てしまえばドライヤーしてようが掃除機かけようが爆睡でした♡笑

• 12月21日
ぺこちゃん

はじめまして!
出産の頃はロングでした笑
旦那がロングの女の子が好きでショートにしたら離婚するとまで言われてたので笑

でも私的にショートの方が楽だったので、産まれてから美容院に行き前下がりのボブにしました(^-^)肩より若干上の長さくらいです⤴️
長いと赤ちゃんを抱っこした時に、髪の毛が赤ちゃんの目に入りそうになるのでヒヤヒヤでした💦
髪は短い方が断然いいと思います!

• はるはる

はるはる

なんと!旦那様がロングにこだわるのですね!
    うちの旦那もそうだったらいいのに…
    前下がりボブ可愛いですよね(^^)
    今ちょうど肩に当たって全部外ハネなっちゃって、コテで無理矢理内巻きにしてるんです😭
    赤ちゃんいたらコテなんて危なくて使えないですよね😭

• 12月21日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

私も外ハネなりますよ(笑)
    コテだと周りも熱くなって危ないので、私の場合は周りが熱くならないストレートアイロンで内側に巻くようにやってます(^-^)
    そして使い終わったらすぐ片付けるようにしています(´∇`)
    美容師さんが外ハネしたら、結べるようにと切ってくれたので、どうしても時間がない時とかは前とうしろをまとめてしばっちゃいます🎶そうすると短い後ろも後れ毛が出る事なくしばれます😊
    美容師さんに要望を伝えるときちんと切ってくれますよ⤴️

• 12月21日
azu

妊娠中にあまり美容院行けなくなると思い
肩くらいまで切ったんですけど、結べないしハネるし切らなきゃ良かったと後悔しましたT^T
セットするのも長い方が簡単なので
私は結べる長さが楽かなと思いました('ω')

• はるはる

はるはる

私まさに今ハネてます😭
    結べると、可愛いゴムとかバナナクリップとかも使えますもんね(*´ω`*)
    1年くらい放ったらかしにできる髪型!ってリクエストしたら美容師さんキレますかね(笑)💦

• 12月21日
めぐみるく

私は妊娠する前はずっとロングだったのですが.思い切ってショートにしました!
あとヘッドスパも✨
髪が伸びてきて美容院行きたくても
お腹が大きくなると仰向けキツイし
産後もなかなか行けなくなると思い.バッサリ!
授乳の時に髪がかからなくて楽です✨
意外と髪もすぐ伸びてきますよ(^^)
あとヘッドスパ凄いオススメです!!

• はるはる

はるはる

ヘッドスパ✨✨
    このコメント見て、早速メニュー追加の電話しちゃいました♥
    ショート憧れます😣✨
    一度やってみたいので、今日美容師さんに相談してみます~💠

• 12月21日
わん太

先ほどインフルエンザのコメントくれた方ですかね?😆
私は1人目の時ロングでしたが、独身の時のようにいじったりお手入れが億劫になり産後初めての美容室でショートにしましたが、シャンプードライヤーはかなりラクでしたが自分の髪質上クセなどで、出かける時などは後悔しました(;_;)
結べるくらいはあった方がラクなのかな?と思いました!
私も産む前に最後にヘアカラーと思ってますが、タイミングと色がなかなか決まりません>_<

• はるはる

はるはる

あっ、インフルエンザのコメントしました😆💕
    バッサリショートにするとかなり爽快感ありますよね✨
    私もチリチリのくせ毛で、湿気を含むと爆発するので怖くてショートにできないでいます(;o;)
    カラーも産むと頻繁に通えないし、迷いますよね(>_<)

• 12月21日
  • わん太

わん太

やっぱり)^o^(💕
    かなりありますね〜( ^ω^ )シャンプーも1プッシュで済みますし!笑
    私はうねりと広がりです(´-`)
    そうなんですよね〜>_<好みでは明るめにしたいですが、次いつ行けるか確信がないので無難に暗くするか(´-`)
    素敵な髪型になるといいですね( ^ω^ )✨

• 12月21日
タム

まだ出産してませんが😅
安定期にボブにして、先日カットだけサロンに行って、ショートボブにしました!

出産すると抜け毛も多くなるとの事ですし、今よりサロンに行けなくなると思ったからです。

髪を乾かすのが楽です!乾かしてしまえばハネたりしないですよ😊

• はるはる

はるはる

抜け毛!!😱💦
    そうでした…産後抜け毛すごいんですよね…ロングだとホラーですかね…😱💦
    今日行くサロンは初めてのところなので、賭けみたいで怖いですが美容師さんに色々相談したいと思います(*^^*)

• 12月21日
なおちゃん

私も安定期入った頃に
30センチくらいばっさり切りましたよ✧
色も明るい茶髪から真っ黒に!!
真っ黒は自分がしたかっただけなんですが
産後髪の毛プリン〜とか考えなくて
済むし一石二鳥でした♪笑

一人目のときもたまたまですが
成人式終わってからばっさり
ボブにしてその年に産んだので
短いと楽でした!!

緊急帝王切開だったので
シャワーに全然はいれなかったので
短くてホントよかったです笑

• はるはる

はるはる

コメントありがとうございます(*^^*)
    30センチも!!美容師さんも切り甲斐ありますね~✨
    しかも色もガラッと変えたら、別人のようにイメチェンできますね!
    確かに長いと入院中大変そうです…
    私も帝王切開になるかもしれないので、里帰り前にもう一度行って短くします!

• 12月22日