※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

妊娠初期に症状があるけど、流産前兆か不安。同じ症状で元気な出産経験者いますか?

今年の6月に妊娠が発覚するも、すぐに稽留流産と診断されて手術しました。稽留流産が発覚する前になんとなく子宮がちくちく痛んで、お尻の奥がまるで陣痛のときのような違和感がありました。うんちがしたいような、おならが出そうなような、、。
そして今月の23日、生理予定日に検査薬をしたらくっきり陽性がでました。産婦人科を受診するまでにまだ2週間ほどあるのですが、昨日くらいからまた同じようにお尻の奥に違和感があります。1人目のときにはなかった症状なので、また流産しちゃうのかな、その前兆なのかな?とすごく不安です😢
妊娠初期に同じような症状があったけど、無事に元気に育って出産した方いらっしゃいますか?😣

コメント

レイ

経緯が同じ過ぎてコメントしました😭
前回の妊娠といろいろと症状が一緒すぎて明日病院なのですが怖いです😭
毎度のことですが茶オリは出るし若干の下腹部痛があるしいい時も悪い時もあったので怖すぎます😭
もっと信じてあげないといけないんですけどね🥲
6月23日に手術して10月15日予定日当日と23日に陽性出ました🥰
勝手に親近感湧いてごめんなさい🙏🙇‍♀️

• あお

あお

コメントありがとうございます😊
    本当に色々が一緒でびっくりしました✨😳
    上の子の年齢も近いですね❣️
    本当心拍聞くまでは安心できないですよね😢
    明日診察なんですね!!😣
    どきどきですよね😭
    レイさんの赤ちゃんが無事に元気に育ってくれていることを私も願っています☺️✨

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

わたしも今6週で、同じようにちくちくする痛みとお尻の違和感があります…同じだったので不安になりコメントしてしまいました😢

• あお

あお

コメントありがとうございます😊
    はじめてのママリさんも同じような症状があるんですね😣
    むしろ不安にさせてしまって申し訳ないです😭💦
    ちなみはなんですが、診察はいつですか??

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!もしものことも覚悟は必要なので知れてよかったです!来週いく予定なのでまだ1週間あってもやもやしてます…😢

• 10月31日
  • あお

あお

ありがとうございます😣
    私は上の子の時は何のトラブルもなく出産したので、前回の妊娠の時も大丈夫だろうと油断してたのでショックが大きかったです😢
    はじめてのママリさんみたいにきちん覚悟を持っているのはすごいです😭✨
    来週なんですね!私も来週です😣
    お互い順調に育っていますように😭💓

• 10月31日