※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもたちが体調不良で保育園に行けず、病院通いが続いている悩みについて相談したいです。

本当なんなんだろうと頭抱えてしまいます。

またです。月曜日上の子保育園から咳が結構でてるため、病院連れてってくれ!と言われ即病院連れて行き、お薬貰ってきて段々治ってきて、明日木曜日保育園で行事があるため行かせようと思ってた矢先、上の子鼻が詰まってるのかイビキ😢
下の子夜中に咳き込みが激しくなり、今も咳き込んでる😢
下の子の場合薬を飲んでたのになぜまた悪化するのか、、、💦
丁度お薬きれたところに、、、

もう本当いい加減をしてくれ、、、と思う毎日。
10月特に酷いんです。上の子は10月前半に7日間高熱が続き、病院4回は行き、治ったと安心したら、下の子熱と咳、次の日嘔吐で病院2回行き、治ったと思ったらの繰り返し😢
もう10月だけで8回💦

こんなにも体調崩すのかと、、酷すぎて毎回参るけどやばいです。
保育園今月上の子4日間しか行ってないし、下の子3日間しか。他は体調不良で全部お休み。

こんな酷いのってあるんですかね?🤦‍♀️
本当うちは保育園行かせてから病院ばかりなんです。
友達にも聞いてもそんな体調崩さなかったよって保育園や幼稚園行かせてもって😢

もう病院で有名になりすぎて、覚えられてるし💦
予約の電話したら、名前言わなくても、電話番号で○○さんですね!って。笑

コメント

ママリ

保育園、常にいろいろ流行ってますよね💦我が家も今年度は4月・7月・8月は保育園お休みしすぎて、登園日数不足で保育料が半額返ってきました😇

子どもが鼻水垂らしてるのみると、体調の心配よりもまたかよ〜と思ってしまう自分にも嫌気がさします😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    分かります常になんかしら流行ってます😢

嫌気がさすの凄い分かります💦
    心配よりもまたかよーって私も思ってしまいます。

たまにもう咳してるの聞きたくなくて、旦那がいる時は現実逃避でトイレにひきこもり嫌すぎて泣いてる日々です。

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

お子さん2人で保育園通ってたら、交互に具合悪くなるのも仕方ないですよね💦我が家も来年度はそうなりそうです。

上の子は手洗いとかも適当に済ませてしまううえに自分でやりたがるので、ちゃんと洗わないとまた風邪ひくよ!と毎回怒ってしまい嫌になります😂咳を聞きたくないのわかります🥺ご主人がいる時はお子さんと距離を取るのも全然ありですよ!!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    交互に具合悪くなりうつしあいで終わりがみえなくなってます💦

わかります。うちの上の子も自分でやりたがります😢
    ひとりでやらせると本当泡をつけてすぐ流して、うがいもしてこないので、いつもちゃんとするよ!って無理矢理でももう一回一緒にやります💦
    怒ってしまう自分に嫌になりますよね、、怒りたくなんかないのにって怒った後に寝顔をみて反省してる日々です💦笑

距離をとって一回トイレで心を落ち着かせてから向き合うようにしてます😢笑

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

息子も保育園通いたての時に洗礼を受けて、本当かなりの長期間、薬漬けの毎日でした😰
たまたまいつも通っていた小児科の改装があり、他の小児科にかかった際に
だらだら薬飲んでも良くなったのか良くなってなかったのかわからない症状が
ぴたっと止まりました。笑
もしだらだら長引くようなら
今出されてるお薬を持って行って他の病院に罹るのも一つの方法かもしれません😊
一つの例え話くらいに💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちの下の子もずーと薬を飲んでる状態が続いてます😢
    保育園行き始めてから、飲んでない日なんてないくらい。

小児科も他の所も行ってみました。
    でも他の所の薬だと咳が余計に悪化してだめで、今のかかりつけの病院で薬を貰うと治ります😢
    ただ治っても、保育園行くとまたすぐに貰ってきて兄弟でうつしあいをしてる状態で、、、

本当困り果ててます🙇‍♀️

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えて頂きありがとうございます😭

• 10月27日