※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅう
家族・旦那

少し吐き出させてください…産休に入ってから、用事がない日や雨の日など…

少し吐き出させてください…

産休に入ってから、用事がない日や雨の日などで家から出ない日が多くなり、旦那の仕事が朝早く夜遅くまでのため1人でいる時間がかなり増えました。それを見かねて旦那が親切心で母(私にとっては義母)に「昼間無理させない程度に出掛けたりしてあげてと」言っていたようで、今日お昼ご飯を一緒に食べたりと、出掛けてきました。

約3時間義母の自分の出産経験の話を延々と聞くランチタイム…
もちろん、私自身初産なこともあり、不安だらけのためお話を聞かせていただけるのは嬉しいことだとは理解してますが、余計に不安を煽られるというか…更にこの話何回目?!と思う内容をずっと聞くのはなかなか応えるなあ…と…

ありがたい反面、気を遣いすぎたのか帰ったらドッと疲れて3時間も寝てしまい気づいたら日が暮れているという驚きのお昼寝(??)してしまい罪悪感…
そしてお昼寝が原因で昼夜逆転…寝られない2:30を過ごしています…

心が…狭いんでしょうか…

そんなことを考えながら寝られなくてもがく深夜のもやもやです

コメント

ままり

お疲れさまです😭😭
旦那様、気を使ったんだろうけど完全にありがた迷惑でしたね💦💦
産休に入っておうちでゆっくりすることのなにが悪いんでしょうか??
もう37週ですし、ゆっくり過ごせる残り少ない大切な時間だと思いますし、私も一人目の時ずっと引きこもってお昼寝ばかりしてましたけどね😉

そこで義母に依頼する旦那‥😭😭😭
関係性にもよるとは思いますが、私が同じことされたら発狂するかもしれません🤮
妊娠中でホルモンバランスも乱れている中、余計に疲れるようなことは辞めてくれとハッキリ伝えると思います🥲
今後も勘違いして義母からお誘いがあるかもしれないので、あまり負担になるようなら旦那さんに伝えて良いと思いますよー!!

いつ陣痛始まるかわかりませんし、今日は昼夜逆転しちゃったけど明日からまた穏やかな生活を取り戻せますように😌🌸

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です〜😭
完全に迷惑ですね😂
ご主人に伝えられそうな感じだったら、やんわり今後は大丈夫と伝えておいた方がいいかもしれませんね😂
あまり距離感詰めすぎると、産後も頻繁に来られたりする可能性ありますし💦
適度な距離感、絶対に大事です😊笑

私も産休中はかなりダラダラしてました😂
一人目の産前は夜中まで起きて、日中もゴロゴロしたり昼寝したり、、でした😊
赤ちゃん産まれるまでゆっくりしてください!