※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの食事量について相談です。年齢別の食事量が気になります。具材も考慮した上で、適切な量かどうか教えてください。


同じくらいのお子さんがいる方!!
4歳3ヶ月、うどんだけで200
2歳8ヶ月、うどんだけで150
1歳2ヶ月、うどんだけで85

もちろん、それにおかずというか?具材があります。

ってどうですか?少ないですか?多いですか?

みなさんのお子さんはどのくらい食べますか?


コメント

maimai

その子の身長体重によりますが
少し多めかな?と思いました
うちの子も食べる子はそれでは足りないですが
食べない子だとそれだと多いです
ちなみにみんな標準体型です

ありさ

2歳半の娘、他におかずがあるなら150ぐらいなら普通かなと思います😊
ものすごい食べる時はうどん1玉ペロリでおにぎりも追加で食べるぐらいなので😂

まま

2歳4ヶ月になりますが大人一人前は食べてます。
具材はかき揚げや野菜の天ぷらとかも普通に食べます…
うちは身長普通、体重めちゃめちゃ下の方です。
なので少ない〜普通?かなーとと思いました😅
下の子は小麦アレルギーなのでうどんは食べられないのですが、ご飯は250以上ないとギャーギャー泣くのでおかず次第かなと🤔