※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チルチル
妊娠・出産

妊娠中に胃腸炎になったかたいらっしゃいますか??体験談を聞かせてほしいです😣

妊娠中に胃腸炎になったかたいらっしゃいますか??体験談を聞かせてほしいです😣

コメント

みんた

なりましたよー!
ミスドにあたりました(´-`)
夜にお腹痛すぎて3時間くらいトイレと行き来していて
我慢できず救急に行くと胃腸炎でした。
力も相当入ってたし日やあせも凄かったけど赤ちゃんに問題はなかったです♪

• チルチル

チルチル

妊娠中にお腹いたいのかなりつらいですよね💦
    ちなみにミスド前のなににあたったんですか??気になります😣

• 12月21日
  • チルチル

チルチル

ミスドののまちがいですいません😰

• 12月21日
  • みんた

みんた

ウインナーパイみたいなやつです!
    その後は臨月前にピザハットであたってまた胃腸炎になって病院いきました。
    胃は強かったんですけどねー。
    参りますよね、二回もなると(´-`)
    ちなみにピザはファミリー4です笑

• 12月21日
  • チルチル

チルチル

ウインナーパイかぁ😣なんかもうなににあたるかわからないから怖いですよね💦
    ピザはチーズですかね💡チーズもやっぱりやめとこうかなぁ💦
    二回胃腸炎になることあるんですね!なんか一回やったからさすがに、とうぶんこないだろうと油断してた自分がいたのでみんささんのコメント頂けて本当に良かったです、ありがとうございます💕

• 12月21日
あさまむ

安定期に入った日の外食で小さなヒレカツを1つ食べたら、お店のトイレで戻してしまいました😓
その時吐いたものが血で赤く染まっていたので、病院に行ったところ、これまでのつわりで食道が炎症していることと胃腸炎だと診断されました!

• チルチル

チルチル

ヒレカツでもあたるんですね😣💦自分も胃腸炎らしきものに一昨日からなったんですが、食べ物にあたったのか、ウイルス感染的なものなのか原因がわからなくて…お寿司を食べたからかな😣
    食べ物これから気を付けなきゃ💦

• 12月21日
  • あさまむ

あさまむ

弱っている胃にカツのような油っぽい衣のある食べ物が刺激になってしまったのだと思います😢

妊娠前ですが、生牡蠣にあたって救急搬送されたことがあります…
    生モノは怖いので、どうしても食べたい時のみにしています!
    お寿司が原因かは分かりませんが、妊娠中は胃が弱っているので労ってあげることも必要みたいです💦

水分摂って、お粥のような消化の良いものを召し上がってくださいね!お大事に👶🏻💓

• 12月21日
  • チルチル

チルチル

妊娠中は普段より胃が弱ってるからへんに暴飲暴食もしないほうがいいですね😣やっぱり生ものは完全に避けよう💦
    今日は朝、お粥を食べました😌✨
    ご丁寧な回答本当にありがとうございました💕

• 12月21日
はな

妊娠してない時に胃腸炎になった事がなく、よくわからなかったのですが、
先に風邪引いて熱が出ました。
そのせいで吐いてると思ったら
何度も吐きました。1日10回以上( i _ i )
ひとくちポカリ飲むと大量に吐く、ってかんじでした、、
飲んでも吐くので水分が足りなくなり、点滴を打ってもらいました。
2日でだいぶよくなりました。
6か月の時になりました!
すごくすごく苦しかったし
熱もあったので心配だったですが
いつも赤ちゃんは元気でした🙌💗

赤ちゃんのことあんまり心配せずに
おだいじにしてください😭😭😭😭

• チルチル

チルチル

妊娠中にそんなに嘔吐するのはかなり苦しかったですよね😰大変でしたね(;つД`)
    赤ちゃんが元気で本当に良かったです😣✨
    赤ちゃんはたくましいですねなんか😌
    コメントありがとうございます💕安心しました🌷

• 12月21日
リコキラ

私まさに、一昨日から胃腸炎でダウンしてます。辛いですよね(^-^;私は、子供からうつってしまいまして…もう臨月なのに最悪です。嘔吐が酷くて、昨日内科で漢方薬など妊婦が飲める薬を処方してもらいました。
やっと、落ち着いてきたのでご飯も昼から食べれそうです。
胃腸炎の症状があれば、早めに内科受診をおすすめします(*^-^*)お大事になさってください。

• チルチル

チルチル

私もちょうど一昨日からなんです😰お子さんも二人いらっしゃって臨月でとなると…最悪な状況ですよね((T_T))
    私は子どもが昨日から高熱をだしてしまって、自分の病院に行けてないです💦産婦人科より内科がいいんですかね😌ありがとうございます‼リコキラさんもお大事になさって下さいね🌷
    お辛いときにコメントありがとうございました💕

• 12月21日
mayu

15週の頃に感染性胃腸炎にかかりました(T_T)
悪阻が酷く特に何か食べてなった訳ではなかったので緊急で産科を受診し、切迫流産もあったのでそのまま入院となりました…。
個室で隔離され、部屋のトイレで吐き立ち上がれずぐったり状態が二日続きましたが、吐き切ったのか胃腸炎と共に悪阻も無くなったのでそこはラッキーでした(笑)

• チルチル

チルチル

わぁ〰大変でしたね😭胃腸炎になると本当起き上がることもできずぐったりでつらいですよね。赤ちゃんのことも心配になるし😣
    でも悪阻もなくなってラッキーでしたね💕😊コメントありがとうございましたm(__)m

• 12月21日
ゆっちゃん

2ヶ月前ぐらいに胃腸炎になりました( ;_;)
夜中に嘔吐と下痢と発熱して、救急で病院へ行きました( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )脱水になってたので点滴をしてもらい、妊婦でも大丈夫な薬をもらって帰りました٩(◜ᴗ◝ )
いま、胃腸炎やノロなど色々流行ってるので、少しでも怪しいなと思えば病院に行くことをオススメします\(`•ω•´)/
無理せずお大事にしてください♡♡

• チルチル

チルチル

一昨日腹痛と吐き気で夜中寝れないほど辛かったんですが我慢しちゃいました💦やっぱり救急でちゃんとみてもらえば良かったかな💦
    病院って産婦人科ではなくやはり内科とかですか😣??

• 12月21日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

いまは体調どうですか?( ;ω;)腹痛と吐き気って眠れないぐらいしんどいですよね⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾💦
    私は持病があるので、総合病院に産科も全てかかっているのでそこに電話して行きましたが、内科で大丈夫だと思います🙆!

• 12月21日
  • チルチル

チルチル

今は胃の痛みと気持ち悪さがありますがだいぶよくなりました😊✨内科がいいんですね☺‼ありがとうございますm(__)m助かりました❗

• 12月21日
MMMuy

妊娠16週の時になりました!
職場の保育園で子どもの嘔吐物を
処理していた時にもらってきたと
思われます😷💭
熱と嘔吐でかなり辛く、
腹痛が始まってから赤ちゃんが
心配になり産院に連絡したら
内科で診てもらって〜!と言われ
受診すると、妊娠中でも飲める
漢方薬を出してもらって
後はとにかく睡眠をとって
身体を休めました。
赤ちゃんが本当に心配だったけど
なにも問題はありませんでしたよ!

あかべこ

17wのときになりました。
いきなり朝吐いてしまって、つわりのぶり返しかな?とのんびりしてたら嘔吐がとまらなくなり、夕方に熱が39℃まで上がり慌てて病院へ行きました。
そのまま4日間入院しましたが、2日間飲まず食わずで寝てただけですぐ良くなりました(*^^*)
高熱で緑色の嘔吐(空くものがなくて胆汁が出た)が続いても、つわりの方が楽だなぁーと余裕がありました。笑
でも、そのあと1週間くらいは気持ち悪さが残り地味に辛かったです(>_<)