※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

女性が高熱でRS診断され、激しい咳込みで眠れない状況です。皆さんも同じような経験はありますか。

日曜日に高熱
月曜日にRS診断されました


今日の日中、咳はするけどかなり落ち着いてて順調だとおもってました

お風呂に入り、横になり始めてから
激しい咳込みが止まりません
本人は寝たいみたいだけど、眠りが深くなる頃に咳込みがはじまってしまい寝れず…
水分取らせたくても、寝たいから拒否💦

症状として、皆さん
こんな感じなんでしょうか…

コメント

momo

2週間ぐらい前に2人ともRSにかかりました!

咳は本当に酷くて夜もあまり眠れず、昼間はごはんを食べようとしても咳き込みが酷く、何回か吐いたりしてました🥲
本当に可哀想で代わってあげたいぐらいでした。。
お大事にしてください😢

  • ままり

    ままり

    色々体制かえて、ようやく30分くらい落ち着きました😭
    本当に代わってあげたいです
    何日目くらいがピークで、そのあと治りましたか?
    ありがとうございます😳

    • 10月27日
  • momo

    momo

    4-5日目がピークでした😭
    なんでこんなに日が経つに連れて酷くなるんだろうって思っていたのですが、ピーク過ぎたらどんどん良くなっていったかんじです!
    ただ長引きます🥲2人とも完全に良くなるまで2週間ぐらいかかりました💦

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

検査してないので確定ではないですが、RSだろうなってお医者さんに言われました💦

夜だけ高熱、日中は平熱で元気です。
日曜日から咳→日中はそうでもなかったけど夕方からひどくなる
月曜日→病院

今日の夜は微熱ですが、咳が本当にひどくて何回も起きてはたまに嘔吐しています…
同じ様に眠くて仕方がないけど咳でちゃんと眠れてない感じです😭
枕を重ねて少し高くしてあげたり、加湿していますが全然効果ないです💦

  • ままり

    ままり

    頭を高くしたら落ち着きましたが、やはり眠りは浅かったですよね
    明日も欠勤で今週は休ませないと、子どもの体力がもたなそうです😱
    お大事になさってください‼

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳き込んで本当にかわいそうですよね😢
    今までは夜に比べると日中の方がまだ咳がマシでしたが、今日は夜に続いてひどいです💦
    お仕事、何日もお休みするのは心苦しいですよね😱
    うちもこの状態で良くなる事はまだないなと明日もお休み覚悟です💧
    お互い早く回復出来ますように…😭✨

    • 10月27日